※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちょん
子育て・グッズ

ミルクをあまり飲まない子供がいます。離乳食や麦茶は良く飲むけど、心配です。同じような経験をされた方はいますか?

こんにちは。
離乳食をはじめる前からミルクの飲みが良くなく、少し早いですが栄養士さんに相談のうえ2回食にしました。

1回食のときはミルクは1日で800㏄飲めば良い方で、2回食にしたら650㏄飲んでくれれば良いかなという感じです。

離乳食後のミルク以外のときも120〜160㏄しか飲まず、喉が渇いていないのかなと心配になり、さっきのミルク後に麦茶を50㏄あげてみました。

麦茶は完食しました。

ミルクはあまり飲まないけど、離乳食や麦茶は良く飲むというお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

ミルクには必要な栄養が入ってるので、あまり飲まないのが心配です。

コメント

ほっぺチャン♪

うちは完母ですが、離乳食と麦茶はよく飲むのですが、母乳はちょっとしか飲んでくれません😔
日中はほとんど飲みません。
授乳中も遊びたくて仕方ない感じで😨
すごく元気なんですが、体重があまり増えないので心配です😰
ミルクは嫌いで飲んでくれません。。。

• ともちょん

ともちょん

お返事ありがとうございます‼︎

うちの子も体重があまり増えず、もうすぐ7ヶ月なのに7キロないんです😓
    心配ですよね。

離乳食はどのくらい食べてくれますか?

• 1月25日
  • ほっぺチャン♪

ほっぺチャン♪

生後8ヶ月過ぎくらいから一回に160グラムくらい食べるようになりましたが、ちょくちょく吐いてます😞
    7ヶ月の頃は100グラム食べてたかなぁ、、?

• 1月25日
ともちょん

離乳食好きなんですね☺️
うちの子もそれくらい食べるようになるといいなぁ。

おかゆはベビースプーン20さじくらいで、はかったら35〜40gくらいでした。
野菜、たんぱく質を含めても50g程度で😓