※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむる
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がSサイズでうんち漏れ。Mサイズでも大きすぎず、うんちが背中に。パンツにすべき?パンパースが合わないかも。体重7キロ弱。

おむつ選びが難しい、、

皆さんのお子さんは何ヶ月からおむつMサイズになりましたか??
3ヶ月の娘がSサイズで最近うんち漏れするようになり、母にMサイズにするべきだ!と言われたので、3ヶ月でもうMサイズ!?と思いつつもMサイズを履かせてみたのですが、特に大きすぎる感じもせず、、
ただ、おっぱい飲みながら授乳クッションの上でうんちするとどうしても背中の方にうんちが行ってしまいます。
もうパンツにしたほうがいいんでしょうか。
今までパンパース、メリーズ、ムーニー、グーンを使ってパンパースが一番使いやすくパンパースを使い続けているのですがそもそもパンパースが娘には合ってないんでしょうか、、体重7キロ弱、全身むちむち娘です。

コメント

うちの子も最近うんち漏れするのでオムツmにしました😖💦
パンパースは小さめと聞いたことあるのですが、そのせいですかね?🤔
うちの子もむちむちでパンパースはあまり合いませんでした😢

• なむる

なむる

うちの子も合ってないかもですよね😭もう一度いろんなの試してみようと思います😓
    ありがとうございます(^-^)

• 12月17日

6ヶ月からパンパースM使ってます( ¨̮ )
パンパースは漏れやすいとよく聞きますよ!息子も座りながらウンチしたら背中から漏れます( ´ཫ`);;;;
パンパースは細身向けの小さめの作りになってるのでメーカー変えてみるのもいいと思います!

• なむる

なむる

もう一度他のメーカー試してみようと思います!ありがとうございます(^-^)

• 12月17日

4ヶ月ですが、テープからパンツに変えました!
うんちがあまりにも大量で背中に漏れるのでパンツに変えてSを使ってましたが使い終わり次第Mにします。
ちなみに、パンパース使ってます。
Mはお試し5枚入りがセイムスで売ってたので買ってみて特に問題なかったのでSが使い終わり次第変更します

• なむる

なむる

5枚入りなんて物が売ってるんですね!😮見つけたら試してみようと思います!ありがとうございます(^-^)

• 12月17日
枝豆

結構しっかりめにしめてあげてます!
うちもよく背中漏れしますがほかのも結局同じで腰周りしっかりしめてあげるのと後ろは結構高い位置でとめてます!あと授乳クッションであげてる時はなるべくお尻が下がる体勢であげてます😂うちの子は溜めて踏ん張るタイプなので1回の量がはんぱなくて😂
うちももうすぐ7キロですが今使ってるパンパースSがなくなったら次からMにします🤣足回りもパンパンムチムチです🥶

• なむる

なむる

もうちょっとしっかり目に締めてみようと思います!
    うちの子も溜め込む時は一回の量がすごくてどうしても出てきちゃいます😭😂😂
    とりあえずもう一度他社メーカーも試してみようと思います!ありがとうございます(^-^)

• 12月17日
ひよこ

3ヶ月からMです(^^)
今は7.2kgの4ヶ月です!

メリーズ。

• ひよこ

ひよこ

パンツタイプです(^^)

• 12月16日
  • なむる

なむる

月齢小さくてもMに変えたほうがいいですよね😓
    ついついまだ早くない!?と思っちゃいました😓😓
    メリーズももう一度試してみようと思います(^-^)

• 12月17日
さち

うちもムチムチで3か月頃にテープMになりました。新生児サイズから、だいたい3パックでサイズアップし今はテープLです。グーン です。
うんち漏れは、サイズというかテープの締め方がゆるすぎるんだと思います。パンパースは特にテープの伸びがいいので、キュッと引っ張って骨盤に引っかかる感じにするといいかと。
パンツ型は立っちができてからでいいんじゃないでしょうか?

• なむる

なむる

テープの締め方もうちょっときつくしてみようと思います😣
    パンツはもうちょっと動きが激しくなってからにしようと思います!ありがとうございます(^-^)

• 12月17日
しんまま

2ヶ月に入った時からMにしました😊

もうMでも厳しくなってきましたが💦

• なむる

なむる

すごい!お子さん大きいですね!!👏🏼やっぱり月齢に関係なくサイズアップしたほうがいいですよね!ありがとうございます(^-^)

• 12月17日
Sa

いつサイズ変えたか忘れましたが、むちむちな子なので結構早めだったきがします!パンパースでしたがうんちが漏れるようになりムーニーにしたら漏れることなくなりました!

• なむる

なむる

ムーニーですね💡もう一度試してみようと思います!ありがとうございます(^-^)

• 12月17日