※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

おしゃぶりの寝かしつけ習慣、やめた方がいいでしょうか?

寝かしつけでおしゃぶりが必須です。
日中もお昼寝前のネグズリが始まったらおしゃぶりを使って寝つきます。これが癖になってるのですがやめさせたほうがいいと思いますか??

寝かしつけは、添い寝➕おしゃぶり➕手を握ってあげる➕顔を大人の胸に埋める。。。
これが条件でわりといつも時間かからず寝てくれてます。
おしゃぶり…癖にしないほうがいいですかね

コメント

みっちゃんママ

賛否ありますが、
私は全然いいと思いますよ😊
出っ歯になるとか
色々言われてますが、
お母さんが少しでも楽になるならばいいと思います!
うちの子も使ってましたが、
今では全く使いませんよ😊

• 。

気持ちが楽になります💕ありがとうございます!ちなみに何ヶ月くらいからおしゃぶりいらずになりましたか?

• 12月17日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

9ヶ月前くらいから急に口にいれても出すようになりました😂😂

• 12月18日
2児のママ

娘もおしゃぶりないと寝れません!
1歳くらいに辞めようかなと思ってるのでそれまではおしゃぶりに頼ります🤣
じゃないと泣き叫んで寝ないで私自身イライラしてしまうので…💦

• 。

ですよね!わたしも夜間は寒いし起きていたくなくておしゃぶりに頼り切ってしまいます😭寝ないと次の日頑張れないですもんね

• 12月17日
♡

うちも使ってます٩( ᐛ )و
使えるものは使います!笑笑
むしろ、すーぐ寝てくれて
ラッキーです。笑笑♡
賛否両論あるのは確かだと思いますが。

• 。

同じような方多くて救われました😭💕少しでも寝てくれるなら…と使ってしまってます

• 12月17日
ポン助

うちもおしゃぶり使ってますよ!
最近はおしゃぶり使いたい時と指の時など本人の意思で吐き出したりチュッチュしたりしてます🙂

賛否両論ありますが私はママが楽なら良いと思います🙆‍♀️
私もおしゃぶりくせになるからな…と毎日悩んでましたが今となってはおしゃぶり使える子でラッキーと思ってます😊

• 。

おしゃぶりに頼りきってます!優しいお言葉ありがとうございます!
    同じような方多くて安心しました!

• 12月17日
もち

おしゃぶりの卒業のことを考えると癖にしない方が後々楽だとは思います!
うちは既におしゃぶり癖になって卒業を試みてるんですが、寝ないしギャン泣きだしでかなり大変です…
すんなり卒業できる子もいるらしいので個人差はあると思いますが🤣
でもママが大変だったりおしゃぶりにもいい所があるので今日は疲れたから〜とかここぞの時に使うのがいいんじゃないかなって思います😌

• 。

いざ卒業するって時はうちも大変そうだなーと心配です。
    うまく使い分けするの大変だけど徐々にやっていこうとは思ってます!
    おしゃぶりに本人は依存してる感じはまだないので様子見ます😃

• 12月17日
Anne

賛否あるし悩んでましたが、なにしてもぐずる息子にイライラしてしまって、イライラするくらいなら!と朝方泣きそうになりながらフィリップスのおしゃぶりをポチりました😂はやく届かないかなーーー