※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の頭皮が乾燥しているので、どうしたらいいか相談したいです。同じ経験の方いますか?

こんにちは(^^)
生後2ヶ月の男の子を育てています。
ちょっと写真が見づらいですが最近うちの子の頭皮が乾燥してこんな風になってます。
これはどうしたらいいでしょうか?
同じようになった方いますか?

コメント

おじょこ

こんにちは!
うちの子も全く同じで、2ヶ月検診のときに聞いたんですが、自然にとれるから大丈夫だからねーと言われましたよ(^^)

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは( ^ω^ )
    ありがとうございます😊
    お風呂後や昼間も何も塗ってないですか⁉️

• 1月25日
  • おじょこ

おじょこ

普通に乾燥はしてるので顔とか体とかベビーローションは塗ってますよ(^^)
    先生によって色々言うこと違うのかもしれませんが、うちの行ってる小児科の先生は5カ月くらいになると勝手にとれてくるから無理にはがすことはしなくていいって言ってました(^^)

• 1月25日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

うちの子はまだこんな感じです(T ^ T)

• 1月28日
えりこっこ

今日2カ月育児学級でその話題になりました!
ベビーオイルや、なければオリーブオイルでしばらく頭皮をふやかしてから、ベビーソープで普段通り洗うと良いと聞きましたよ☆

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは( ^ω^ )
    ありがとうございます😊
    ベビーオイルを塗るのはお風呂後でいいのでしょうか⁉️

• 1月25日
  • えりこっこ

えりこっこ

お風呂に入る前です‼️後だとベトベトになってしまうので^_^;
    お風呂入る前に塗って頭皮をふやかしてからシャンプーするみたいですよ〜🎶

• 1月25日