※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが寒い時期に生まれるため、厚手の洋服を買い足すことを検討中。先輩ママから素材や枚数のアドバイスを聞きたいです。

下の子の洋服を買い足すか悩んでいます💧
上の子が4月下旬産まれだったので、プレオールなどはほとんどタオル生地やコットンなどの薄手のものしかなく…。
2人目が産まれる時はかなり寒さが厳しくなってくる頃、ましてや東北なので、いくら外出しないとはいえ1ヶ月検診や予防接種などもまだまだ寒い時期に行くことになり…少し厚手の物を数枚買い足した方がいいような気がしています😥
先輩ママさん達、どんな素材の物を何枚くらい買い足したなどアドバイスあれば教えていただきたいです‼︎
肌着はコンビ肌着、長短肌着あるのでそのままお下がりするつもりです‼︎

コメント

𓃰

長野県の寒いところに住んでいます!うちも上の子と季節が反対ですが、あまり買い足さないことにしました💦

今の段階で買い足したものは、長袖のコンビ肌着を2着と外出時用の靴下1足のみです🧦寒い時期外出するときは首も座っていないし、車が基本なので寒ければおくるみ等で対応すればいいかなぁと思っています( ˙ᵕ˙ )

• まめも

まめも

ありがとうございます😊
    確かに車移動がほとんどなので、おくるみ等で対応でも良さそうなんですよね…。
    うちもあまり買い足したくないので、必要最低限で準備しようと思います‼︎

• 12月16日

我が家も上の子が5月産まれで、下が12月産まれで季節が違うため洋服に悩まされました💦

買い足して良かった物はキルティング生地の肌着とキルティング生地のカバーオール、あとは背中がメッシュになっているスリーパーです。
肌着とカバーオールは三枚買い足して何とかなりました😅スリーパーは2枚を着回した感じです☺️

• まめも

まめも

ありがとうございます😊
    やはりキルティング素材がいいですかね😲!
    ユニクロで見てちょうど良さそうだな〜とは思っていて、今ちょうど安くもなっているようなので…笑
    何枚かキルティング素材のカバーオールを買い足そうかと思います‼︎

• 12月16日
きぃ

わたしも37週で上の子が夏生まれだったので、同じことを悩んでます😂
とりあえずキルト生地のツーウェイオールを1枚買い足しました!あとはあるもの着せてみてダメだったら買い足そうかなと思ってます!
1ヶ月検診の時は毛布に包んで行くか、上の子が来ていた70サイズのモコモコを着せようかなと思っています。70ではデカイかな😂
全然アドバイスになってなくてすみません😭

• まめも

まめも

ありがとうございます😊
    やっぱり悩みますよね〜💦
    皆さんのおかげで、キルト生地の物を買い足しておけば間違いなさそうかなと感じています‼︎笑
    あとは様子見て追加するようにしたいと思います(^^)

• 12月16日
ハルヒママ

うちは上が7月したが10月ですが買い足しましたよ(o^^o)使えるものは使うけど数ヶ月違えば必要なものも変わってきます(o^^o)
低体重児だった長男は新生児用の50-60、60-70が3ヶ月弱まで使えてたので長袖の薄いのから分厚いのまで次男はそれを使ってました(o^^o)
長い分には折れば着れるって感覚で長男のを使いまわしましたけど外出時や検診の時はそういうわけにはいかないので買い足しました(o^^o)

• まめも

まめも

ありがとうございます😊
    お下がりできると何かと楽ですよね‼︎
    皆さんのコメントを参考に数枚買い足そうと思います(^^)

• 12月16日