※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Barbie
ココロ・悩み

知人がご主人からモラハラと離婚を言い渡されていますが、ご主人の指摘は事実であり、知人も精神的に不安定な状況です。モラハラに当たるかは疑問です。

事実を言われてるならモラハラにはならないですか?

知人がご主人にキレられたそうで…
・ろくに掃除もできない
・料理もできない
・お前は何一つ満足に出来る事がない
・子どもに悪影響、虐待と同じだ
・お前と生活してると気が狂う
など言われて離婚を突き付けられているそうです。
親権も要求してきているから、モラハラで訴えて親権と慰謝料もらうと言っています。

ただ…
そのご主人が言ってることは事実で、知人の家は足の踏み場もないくらい汚くて何日も前のお弁当のゴミとかも落ちてます。ご主人が片付けても翌日には元通りです。料理はほとんどしたことがないようで、コンビニのお弁当やお惣菜で生活しているようです。精神的にも弱くて、落ち込んでるときは発狂したり泣きながらご主人を攻め続けたりするそうです。

ご主人も頑張っていたのを知ってるので、モラハラ…?うーん…という感じなんですが…
事実を言われてるならモラハラにはならないですよね?モラハラになるのでしょうか…

コメント

あぃ

事実ならモラハラではないんでは😅

• Barbie

Barbie

ですよね!
    ならないといいのですが…

• 12月16日
  • あぃ

あぃ

なんなら親権もとれるか怪しいところですよね。
    モラハラで訴えるとかその方の旦那さんかわいそうと思ってしまいました😅

• 12月16日
らむ

事実ならモラハラにはなりせんし、裁判になったらむしろ親権も慰謝料も取られそうな気がします…
というかそんな母親なら父親に引き取られた方が子供は幸せな気すらします💦