※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

1歳の子供にスプーンの練習をしたいです。おすすめのスプーンや自分で食べる方法を教えてください。

1歳になったので、スプーンの練習をしてみたいんですが、おすすめのスプーンや、こうしたら自分で持って食べたよーなどのやり方ありましたら教えて下さい(*^-^)

コメント

みはま

エジソンママのスプーンとフォークを使っています💡
大人が使っているのを見せたり、ご飯を載せた状態でスプーンを持たせて、そのまま一緒に握って口に運ぶのをやってあげてたら、あっという間に自分で使うようになりました✨

• ゆっこ

ゆっこ

エジソンママですね!!
    見てみます(^-^)❤️
    ありがとうございます!

• 12月16日

うちの子もスプーンの練習を始めたところです☺️
いくつか試してみたのですが、エジソンのフォークとスプーンのセットの、ミニサイズの商品が一番食べやすそうです😊!
スプーンのくぼみが浅くサイズも小さめなので、他のものよりも口に取り込みやすいみたいです😀🥄

• ゆっこ

ゆっこ

エジソンですね!!小さめが食べやすいんでね〰️😊❤️さんこうになります!ありがとうございます!

• 12月16日
ばぶりー

アンパンマンのプラスチックスプーン使ってます!曲げれる?すくいやすいスプーンも試しましたが、気分で右手左手と持ち替えるのでいちいち直すのが面倒で💦

初めはスプーン使ってるとこ見せたり、手を添えたりしてました!でも、あんまり無理矢理やってスプーン嫌いになられても嫌だなーと思って、嫌がるそぶり見せたら即やめました!何度も繰り返したら自分からスプーン持つようになってくれたので、そこからは自由にやらせてます!ご飯用意する時に「スプーンここに置くから使いたくなったら使って〜」って言ってあとは放置。です笑 なんだかんだ1ヶ月程で上手に食べれるようになりました😊

• ゆっこ

ゆっこ

無理やりではなく自分のペースでやらせてあげるのもひとつの方法なんですね!!参考になります!ありがとうございます😊❤️

• 12月16日