※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん。
子育て・グッズ

断乳についてのお気持ちを教えてください。

今日で、復帰1ヶ月前だからと断乳へ。自分で決めたのに飲ませながら涙が…

もぅ、あのコクッコクッていう音や腕の中で飲みながら眠そうにしてる顔を見られなくなるのと同時に、小さくてお乳吸う力もままならなかったのに無事、大きくなってくれたという嬉しさ。
子どもの成長には、泣かされます。

皆さんは断乳・卒乳はどんなお気持ちでしたか?

コメント

パピコ

まだ先なのですが、私も考えただけで涙が出てきます…😭

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

そうですよね。考えただけでも辛いですよね😭
    お乳を吸うのなんて、数年だけなのに… やめてしまう理由なんてあるのかな、いっそ吸わせておいてもいい気がして、とか迷っちゃいます。
    けど、うちはキッパリ断乳しました😖

• 12月17日
麗

すんなり行きすぎて1度目は寂しすぎて私が挫折し飲ませてしまいました。😭
2度目もすんなり受け入れてくれて、寂しいですがもーすぐ1ヶ月です。
本当、成長は嬉しいですがあの顔がもー見られないんだと考えると寂しくて寂しくて😭頑張って耐えてます。
本人すっかり忘れてる様子です笑

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

そうなんですよね💦こどもの方があっさり受け入れています(笑)親は、こんなに悲しいのに…
    私も悲しすぎて思わず、今日もお乳を吸わせようかと頭によぎりましたが、なんとか耐えました😖

• 12月17日