※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

お腹が大きいことが気になるので、母親学級で相談したい。身長が低いためか食べる量も普通なのに大きく感じる。検診で先生に相談する予定です。

夜遅くにすみません😅
少し気になり投稿しました!
今日6ヶ月突入したのですが、お腹大きすぎますか?
身長が146cmでお腹出やすいとは聞いてたのですが...
今月の始めに1回目の母親学級行ったのですが私だけかなり大きく感じたので...
食べる量もそんなに多くなく、低身長だとこんな感じですかね...?
26日に検診なので先生にも聞こうかとは思っています!

コメント

ぽこ

こんばんわ🙋‍♀️💖
私は逆に高身長妊婦なのでお腹の出方は他に比べると少ない気がします!
なので低身長だとお腹が出やすいのかもしれないですね😊
赤ちゃんが入れるスペースが少なめだとどうしてもお腹が前に出るしかない気がしますし、、、
知り合いの低身長妊婦さんもお腹がどーーーんって大きかったです😊
大変だろうけど可愛いお腹は妊娠中だけだから頑張りましょ💪💖💖

• あーちゃん

あーちゃん

低身長だとやっぱり出やすいですよね😢初めての母親学級で全く出てない方もいてビックリでした!!
    頑張ります!!

• 12月16日

たしかに大きく見えますね!
私は逆に6ヶ月の時、妊娠前と同じスキニー履いてましたし妊婦と気づかれなかったです😅
お腹が大きすぎだから赤ちゃんに悪いとかはないと思いますし(体重増えすぎとかならまた話は別ですが)
赤ちゃんが順調に育っていたら大丈夫ですよ💓

• あーちゃん

あーちゃん

5ヶ月くらいで普段履いてたズボンキツくてこんなになるの!?って驚きでした😂
    体重は妊娠前に比べて約+4キロです!

• 12月16日
♡

私の臨月のときより大きいです!

妊婦〜って感じで可愛い❤️

• あーちゃん

あーちゃん

ほんとですか!?
    やっぱり出ない方はでないんですね😢ズボンもキツキツです😂

• 12月16日
はるな

お腹の出方は個人差あるので気にしなくて良いと思います😊
私も身長147センチで1人目の時周りからすごい出てるねって言われてました。
今は2人目って事もあるのかもしれませんがもう苦しいです。

• あーちゃん

あーちゃん

悪阻と同じで出方も個人差ありますよね🤔こんなに出るんだな〜って驚いてます!

• 12月16日
えな

同じ身長ですが、6ヶ月の時はぽっこりしてきたなぁと服着ててもわかるくらいまでしかでてなかったです!
なのでちょっと大きいかもですね⭐️

• あーちゃん

あーちゃん

5ヶ月入った時くらいに普段履いてたズボンきつくなりました😂

• 12月16日
はじめて🔰のママリ

私も150センチで低いですが、臨月入ってもあまりお腹大きくならなかったですよ(´・ω・`)

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか!?
    やっぱり個人差があるんですね🤭

• 12月16日
はてな

こんばんは!
私も147センチしかないからか15週目なのにもう少しポッコリ出てきてます😂
え、早くない?って感じですけど赤ちゃんいるんだーって嬉しくなります🥰

• あーちゃん

あーちゃん

昨日は初めて胎動感じれました💕
    お腹出て少しキツイですけど頑張って育ってるって思うと嬉しくなりますよね♪

• 12月16日
  • はてな

はてな

私も胎動早く感じたいです🥰
    お腹の子のこと考えてる時間が1番しわあせですね🤗
    不安も多いけどお互い頑張りましょうね!

• 12月16日
みかん

私も148cmと低身長です。体型も普通体型、体重も1キロしか増えてないのに今、19週ですが25週台並に出てますよ😂笑
背が小さいと、身体のスペースも狭いからなんでしょうね😭

• あーちゃん

あーちゃん

私よりも出てるじゃないですか😯
    階段上る時とか歩く時キツくないですか??私はキツすぎてゆっくりでしか歩けないです😅

• 12月16日
  • みかん

みかん

もともと胃下垂なのもあって、ご飯食べたらさらに出ます‼️笑
    息は上がるようになってきて、私もゆっくりしか登れないです😂笑

• 12月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

それはきついですね😂
    座る時もよいしょー!って感じです!笑

• 12月16日
ぺこ

わたしも150センチで、すでに結構お腹でてます😭周りからももうすぐ産休?とかいわれてまだまだで逆に恥ずかしいくらいです😢
でてるとでてるで気になりますよね😢

あり

私は150センチですが、仕事がヨガの先生だったので‥‥
腹筋の影響?なのかお腹はあまり出ず。でした。
あとは赤ちゃんが女の子で小さめっていうことも大きいかも。

周りが気づいてくれないので、少しだけ苦労しました(´ω`)

メル🌷

私も148cmでお腹かなり出てます笑
チビだからスペース無くて出るんだろーって勝手に納得してます!
安定期入る頃に既に周りに「もしかして赤ちゃん?」って言われるくらいでした✨今はもう誰が見ても妊婦のお腹で、毎日お客さんに「おめでた?」って聞かれます😙
堂々と出していきましょ😁笑

mako

身長はお腹の出やすさというより見た目には影響する気がします💡
私は1人目も2人目も初期から自分としてはお腹ぽっこりで苦しくて早々にマタニティパンツを履いていましたが、身長が170近いせいか周りからはあまり出ていないように見られ、先生にも前回の健診でもあまり出ていないなぁと言われました。よく腹筋あると出にくいと聞きますが私は謙遜ではなく本当に腹筋が全然ないので単純に身長とのバランスだと思います😁

ぽん

私も定身長で周りがビックリするくらいお腹大きかったです❗️赤ちゃんも3600gで大きかったです😂