※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

これってモラハラですか? 毒親 子どもが可愛そう夜泣きで子どもを抱っこ…

これってモラハラですか?

毒親
子どもが可愛そう
夜泣きで子どもを抱っこさせて
仕事であくびしてたら心配されて
話したらお前の嫁ありえないって
育児がお前の仕事だろ
誰の金で飯食ってんだ
料理はまずい(←文を簡単にまとめてます)
お袋に料理を習え
それがお前の宿命だ
子どもが元カノとの子どもがよかった
お前は先月実家に◯回行ってこっちの実家は来てない
同じ回数行け
生活費◯◯渡してるのに金ない
◯◯さんちは生活できてる節約できないのか

一発壁を殴って上記の内容を怒鳴りちらされました

コメント

みか

完璧を求めすぎてる旦那さんなんですね😅
生活費のやりくりや、料理の得意不得意、それは家庭のそれぞれありますから、比較するのはどうかと思いますよ(^_^;)

育児は嫁の仕事っていう考えがもう昭和。2人の子なんだから旦那さんの仕事でもあるとおもいます。
誰のおかげで飯食えてるかって?
じゃあ誰のおかげで子どもがいると思ってんの??
こっちだって働きたいわ!!でも育ててるから働けないだけだわ!!子育てが嫌なら離婚ですね笑
と言ってやります!!
仕事してるやつがえらいのか??と言ってやります!

• みぃ

みぃ

この件に至るまでには
    いろいろ経緯があるのですが

もぉ糸が切れてしまいました

• 12月16日
モモンガ

私の夫がモラハラでしたが、この特徴にほとんど当てはまったので参考にしてみて下さい。

①最初は優しい人であることが多い。そしてある日突然豹変し、姿を現す。
②自分の気分によって言うことがコロコロ変わるが、それを相手に責任転嫁する。
③自分を正当化したり、哀れな自分をアピールする。
④強い相手にはへこへこし、弱い相手に対して強く出る。
⑤口が達者である。そのためついつい丸め込まれてしまい、自分が悪いからだと思う。
⑥他人への共感性がないのに、「お前を受け入れてやる心の広い俺」として振舞う。
⑦利用できるものは徹底して利用する。
⑧恩ぎせがましい。被害を被るとものすごく大袈裟に言う。しつこい。
⑨「言いたいことがあればはっきり言え」と言う割に相手の言葉に耳を貸さない。
⑩「出て行け!」とか言う割に、相手が自分から去ることは許さない。

モラハラを受け続けると自分を見失うので気をつけてください。
モラハラの証拠を残すには録音か日記をつけるといいですよ。

• みぃ

みぃ

ご丁寧にありがとうございます

全て当てはまってしまうのですが..

ここまで来るのに
    妊娠出産 別居をしてのこれ
    戻ってきたのだから従えです

妊娠する少し前からの日記と今回のことは全て日記として書き残しました

他にも
    結婚はお前の親父からの圧力
    妊娠はお前からの圧力
    多額のお金払えば親権とれるなど
    ありました

• 12月16日
  • モモンガ

モモンガ

当てはまるなら立派なモラハラですね!
    うちはしょっちゅうキレてましたので録音してましたが、DVもあったのでそっちの方が証拠になりました。
    友達は録音したもの全て書き起こして調停で争って慰謝料もらってましたよ。ただ、モラハラだけでなく不倫もしてたのでそっちも大きいかなと。

モラハラ受けてた人が言うのは、我慢しない方がいいということです。みんな言います。モラハラする奴は面倒くさい奴が多いので、離婚も簡単にはいきませんが…
    酷いこと言われすぎると麻痺して来ますが、みぃさんはかなり酷いこと言われていると思います。

• 12月16日
  • みぃ

みぃ

楽しんでいたのに
    頼みもその場ではきく
    でもいきなり今回みたいに豹変します

多分 てか絶対簡単にいかないと思います。多分 裁判までいくかなと覚悟してます

• 12月16日
  • モモンガ

モモンガ

私も絶賛調停中です👍🏻
    今や、鬱な俺可哀想でしょ?みたいな態度です。あ、調停員通してしか知らないですが、始まったよ演技と思ってます🤣
    弁護士と目が点になりましたから…裁判かもねって感じです。
    頑張りましょう‼️

• 12月16日
  • みぃ

みぃ

私の主人も怒鳴りちらしたときに、精神的に可笑しくなるから病院行ってこようかなと言ってきました

あとは少し文句言っただけで、別居中のときの気持ちになるみたいで、この前の事、思い出すからやめてと言われて、PTSDですかと。そのわりにはご飯は食べるし、イビキかいて寝るしパチンコいくし、医療従事者にゆう発言ではないと思ってしまいます

私も今回は結構参ってて、子どもがいるから親権のために普通でいますが
    女としても妻もしても母親としても否定ですからね

やはり、私が精神的に診断ついてしまったらふりになりますかね?💦

• 12月16日
  • モモンガ

モモンガ

モラハラのせいでメンタル病んだなら逆に有利かと思います。そういう診断書があれば大丈夫だと思います。旦那から離れれば治るはずですし。
    お子さんの月齢がわかりませんが、乳児であれば育児放棄ない限り親権は母親と思います。子供の前で怒鳴ってれば既に虐待ですしね。

うちの旦那も言ってましたー。前に言われたこと思い出すからとか。どんだけ女々しいんだよって感じです。
    私も散々人格否定されました。
    毎日毎日、どっかで死んで欲しいと思ってました。

• 12月17日
  • みぃ

みぃ

裁判になったときに離婚が成立する4つ項目があり4番目にモラハラは該当するみたいで、3番目に治り見込みのない思い精神病で裁判で通る精神病は決められてるみたいですがその精神病があると親権もふりなのかなって
    でもそこまで重度ではなさそうな感じですが、いつ豹変するか人格否定されるか恐怖の毎日で警察には相談して受理されています。

子どもは今、7ヶ月です
    親権も俺がとれると自信満々に言っているので早くに母親が有利のうちになんとか動けないかなと。

結婚詐欺まで言われてますからね(笑)

• 12月17日
  • モモンガ

モモンガ

うちのも言ってましたー、子供は渡さないからなとか。そうやって脅されてたんだなと今は思います。
    治り見込みのない精神病は旦那の方です。モラハラも病気ですからね。治りません。

毎日恐怖ですよね…今は顔も見なくて済むので心が楽です。うちの子はもう旦那の顔も覚えてないと思います😆10ヵ月の時に逃げたので。
    たくさん証拠あれば有利になるので、頑張ってください‼️

• 12月17日
  • みぃ

みぃ

ボイスレコーダーも知人にかりてあるのですがどのように身につけたらばれないか不安でボイスレコーダーで録音までできてなく、毎日侮辱されたり怒鳴られたら日記を書いています。

• 12月17日

結婚向いてない自己中でマザコンで亭主関白気取りの世間知らずのただのクズが威張り散らしてるだけに思いました😅
みぃさんが普段からずっとそう言われていて萎縮していたり顔色を常に伺わなければならない状態なら立派なモラハラだと思います。ケンカで言っただけならモラハラとまではいかないかなと思います。

• みぃ

みぃ

自分の育ちや家庭環境を押し付けたいだけで二人で気づきあげてこうなど思ってませんよね

その前にお前親がそんなんだからお前みたいのが育つまで言われていますので

• 12月16日
わんわん

子供が元カノとの子供だったら良かった←これに関しては口が裂けても言われたくないですね、うちなら、即アウトです💪

• みぃ

みぃ

アウトってことは離婚ですか?

• 12月16日