※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

熊本市内で子供の卵・乳アレルギーに対応する専門医がいる病院を探しています。友達の勧めで専門の医療機関を探しています。

熊本市内でアレルギー専門の病院もしくはアレルギー専門医がいるおすすめの病院知りませんか(>_<)?
子供が卵、乳アレルギーで。
友達にアレルギー専門のとこに行った方がいいよって言われたので探してます(>_<)

コメント

こんばんは!

明日、娘のアレルギー検査で
牧野皮膚科に行く予定です!
評判がいいと聞きました😌❣️

うちの子はアレルギーではないのですが、国立熊本医療センター(お城の近く)の小児アレルギー外来がおすすめと聞いたことがあります。
緒◯先生がアレルギー専門医だし、食物負荷試験もされています。けっこう混んでるとも聞いてますので、行きつけの小児科の先生から紹介状もらうのはどうでしょうか。
合志になりますが、まつもとこどもクリニックの先生もアレルギー専門医です。合志市ですが、ひまわり使えるようです。
アレルギーのレベルにもよるかと思いますが、負荷試験も行えるところがいいかなと思います。

aiqa

国立に別で通っていますが、いつもかなりの人数が緒○先生の所で検査、経過を見たりされていますよ。
お母さん方が卵や、卵入りの料理をタッパーに作って持ってこられていて少しずつ時間を見て食べさせられたりしてました。
有名なんだなーと思いながらいつも診察待ちしてます。
病棟でも検査されていることがあります。

紹介状がないと、別で料金がかかるみたいなので、かかりつけに紹介状書いてもらうといいですよー✨
かなり元気のいい先生なので、相性の善し悪しはあるかもしれませんが、子どものためなら通えるのかもですね。