※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はったん
妊娠・出産

最近寒くなりましたね。29日が戌の日で、安産祈願を考えています。神社に行くか家で祈るか迷っています。皆さんはどうされましたか?

一気に寒くなりました!みなさんの地域は大丈夫ですか?
先週5か月になりました(^o^)
29日が戌の日なんですが、仕事のため夜に安産祈願をしようと思ってます!
形式とかよくわからないのですがみなさんは、神社などに
お参りしましたか?それとも家で装着するだけでしたか?

コメント

yamayan

私は戌の日に母が買って来た腹帯を付けました〜。そして後日戌の日じゃない日曜日に安産祈願に行きましたょ〜近くに有名な所があるので。 腹帯と、お金包んで持って行き、祈願してもらいました。ホームページ見たり電話で問い合わせたら詳しく知れますょ✨
夜もやってるのかな⁉️夜は寒いし、暗いので気をつけて下さいね❗️❗️

ぐぅちゅけ

ちょうど、17日日曜日だったんで、神社に予約して旦那と安産祈願してもらってきましたょ☆

P⌒Chan

戌の日に水天宮にお参りに行き、ご祈祷もしてもらいました!腹帯は、義家族がご祈祷したものを頂いて、出産後までずっと巻いて過ごしましたよ♪夜は、寒いし暗いので気をつけて行ってきてくださいね!( *´꒳`*)੭⁾⁾

• P⌒Chan

P⌒Chan

↑出産後じゃなくて、出産するまでです(´・ω・`)

• 1月25日
れなたん

あんまり気にしない性格なので、旦那に腹帯を付けてもらって、後日時間のあるときに近くの神社で手を合わせただけでした(笑)

ちゃんとしなかったから難産だったらどうしようとかたまに考えましたが、安産のスピード出産、健康に産まれてきてくれて、よかったです( ^ω^ )(笑)

さあちゃん*

はじめの戌の日が仏滅
だったのでその次の戌の日に
有名な神社に連れていって
もらいました\( ˆ ˆ )/♡
私はそこでもらった腹帯を
5ヶ月のうちに1度巻きました。
(神社の方に1回巻けばご利益が
あると言われたので💡)

旦那は戌の日のお参りすら
知らなかったんですが
私は初めての赤ちゃんなので
マタニティのうちにできることは
全部したかったのでこだわりました💕

はったん

まとめて申し訳ありません!
戌の日にしなきゃ!なんてこだわりは私自身にはないのですが、初めての子どもで私自身が難産だったので、すがれるものにはすがりたい気持ちです(^O^)笑
夜に神社に行っても神主さんはいませんが、寒くないように対策して行きたいと思います。
ありがとうございました💕