※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ0718
妊娠・出産

2人目の妊娠35週で、1人目は8時間で陣痛から出産。2人目の経験を教えてください。

こんにちは!
現在2人目妊娠35週です!

お子さんが2人〜いるかた、
1人目の陣痛〜出産までの時間と2人目の時間をおしえてください(*^^*)
また、痛みの違いはあったのか、1人目は陣痛からだったけど2人目は破水からだった!など1人目と2人目の違いがあった方おしえてください✨

ちなみに私は1人目は陣痛からきて8時間での出産でした!痛みが強かったので少しでも時間が縮まらないかと期待しています(笑)

コメント

☆ゆう♡

はじめまして!

あたしわ、1人目破水~
2人目前駆陣痛~
3人目陣痛~

と、、全部バラバラでした😰
でも、1人目から比べると、3人目は、早かったです(*˘︶˘*).。.:*♡
分娩室入って二時間で生まれました♡

それぞれだと思いますが、時間は、みじかくなってくると思います!

ひなみうた

1人目 予定日超過1週間でバルーン挿入1時間半後から陣痛始まり6時間半後出産
2人目 予定日10日前に自然陣痛2時間半で出産
1人目は陣痛が何分おきなど感覚が無く常に痛いまま出産でした。
2人目はハッキリ痛い時間と痛くない時間わかれてました。
思いの外早く進みスーパー安産だったために先生や助産師さんも油断してたみたいでいきむ直前に先生が到着しました。
「あと2時間くらいかかるかと思ったー」と呑気に言われましたよ笑
出産頑張ってくださいね^ ^

Tokikoka

1人目 破水+陣痛~ 6時間
2人目 陣痛~ 2時間半
3人目 促進剤 2時間でした!

2人目が一番大きい赤ちゃんでしたが楽なお産でした(*^^*)

しーくんママ

こんにちは☆
一人目も二人目も自然の陣痛で出産しましたぁ!
一人目と二人目の間に8年の間が空きましたが…病院に入って15分で出産‼︎ちなみに、一人目は2時間30分でした。
痛みはありましたが、一人目より落ち着いて、陣痛の間隔を図ったり、やれる事は今のうち!と思いながら行動が取れたので、気持ち的には余裕がありました!
これから出産なんですね?頑張って下さい‼︎

みーたろ0718

まとめて返信失礼します!
みなさん教えていただきありがとうございます(人゚∀゚*)

やはりみなさん1人目より2人目のが早く出産できた方が多いようですね!
期待しちゃいます!(笑)
痛みはかわらないけど時間は短くなるっていうのは本当なんですね(人゚∀゚*)
陣痛めちゃくちゃ恐いけど頑張ります!ありがとうございました(∩´∀`)∩
来月の出産頑張ります!

☆ゆう♡

グッドアンサーありがとうございます♡

経産婦は、進み早いからと先生に言われてたので
早いと思いますヾ(`・ω´・)ゞ
陣痛、痛いですけど、、
我が子のために頑張ってください(⑉°з°)-♡