※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

リッチェルの2wayごきげんチェアとingenuityのベビーブース3、どちらが長く使えてオススメですか?ingenuityは股の部分がありますが大丈夫そうですか?ローテーブルで食事しています。

リッチェルの2wayごきげんチェアとingenuityのベビーブース3で悩んでいます。
どちらのほうが長く使えてオススメですか?
腰座りはマスターしています!ingenuityは股の部分がありますが大きくなっても大丈夫そうですか?
ちなみにローテーブルで食事しています!

いいね!コメントお待ちしています😢

コメント

てぃー

リッチェル2wayごきげんチェア

てぃー

ingenuityのベビーブース3

あわわ

リッチェルいまだに
使ってますよ🙋❤

  • てぃー

    てぃー

    使い心地どうですか?
    デメリットとかありますか?💦
    座らせたとき少し浅いかな?って思ったのとingenuityで迷ってしまって購入に至らずでした。

    • 12月16日
  • あわわ

    あわわ


    使いやすいですよ~!!

    今はテーブルは
    とってつかってますが😅

    デメリットも
    特にありません🌼

    • 12月16日
  • てぃー

    てぃー

    ありがとうございます!
    トレイ装着していたとき隙間があまりないなと思ったのですが、実際使用してて気になりませんでしたか?😂
    それぞれの良さがあり悩むに悩んでしまって💦

    • 12月16日
あい

リッチェルの方を6ヶ月くらいから使ってます!うちの子は出生が4キロで周りの子と比べて大きいのでそろそろお腹がつっかえて危うくなってきましたが、標準で生まれた子なら長く使えると思いますよ😊

  • てぃー

    てぃー

    トレイをつけるとお腹がつっかえる感じでしょうか?
    使いにくく感じることはありますか?

    • 12月16日
  • あい

    あい

    そうです!
    使いにくさはないです🙆‍♀️

    • 12月16日
  • てぃー

    てぃー

    そうなんですね👶
    試着したときingenuityと比べてこんなに密着するものなの?とびっくりしてしまって💦
    お尻が浅く感じるとかありますか?

    • 12月16日
nanamama.

インジェニュイティのやつは股の部分というか、ある程度大きくなるとグレーの部分がパカっと取り外しできるようになってますよ〜🙃

  • てぃー

    てぃー

    外せるんですね!今日試着したんですが全然分かりませんでした😂

    • 12月16日
mii31

ingenuity使ってます😁
グレーの部分は外せますので大きくなっても使えます。
また、そのままでも使えるし、我が家は今普通のダイニングの椅子に固定して使ってます。固定する為のベルトも付いてます👐🏻
テーブルも収納できるし特に不満は感じでません。
強いて言うなら、成長するまでグレーの部分を付けて使うんですが、その際の股部分のロックする部品のベルトが短いので、座らせる時にお尻の下にいかないようにいちいち手で持ちながら子供を抱えて座らせないといけない点が面倒です😅

  • てぃー

    てぃー

    テーブル収納できるのはいいですよね!
    おしりが深い分トレイがあってもゆとりがあるのが魅力なんですがリッチェルもいいなーと🤔
    トレイが小さいのがちょっとな...と思いますが😅

    • 12月16日
  • mii31

    mii31

    確かにトレイにワンプレート皿は乗せられませんね。乗せても安定しないので😅
    お椀くらいかと。
    ただ、お皿から掴んで食べる頃には、椅子に固定させてダイニングテーブルを使えば大丈夫かなという感じです。
    離乳食初期はまだいいですけど、どの道大人と同じタイミングだったり同じ目線でテーブルを囲む方が良いと思うので👀
    うちは離乳食開始時期にバンボがキツくてコレにしたんですが、サイズと金額になってきますよね。
    たぶんどのメーカーも機能は遜色ないと思うので😊

    • 12月16日
  • てぃー

    てぃー

    ありがとうございます!
    あいにくダイニングテーブルがなく床生活なので余計にうーん🤔ってなってしまって....
    どのメーカーもそれぞれ良さがあり決められなくて💦

    • 12月16日