※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
ココロ・悩み

マタニティーブルーで、お産中のリスクや子どもとの未来に不安を感じています。吐き出すことで少し気持ちが楽になりました。

マタニティーブルーかなぁ、、、
今日、旦那さんと『もしもの時』の話をしました。
もしも、お産中に何かが起きて、私かお腹の子かの選択を迫られたら、、、とか色々。
出産は命懸けだから、何もないとは言いきれないって考えたら、急に不安になってきて😔
子どもを抱けなくなったらどぉしよう。
子どもの成長見れなかったらどぉしよう。
旦那さんともっと色々行きたかったな。
とか考えて涙が止まりません。

受け止めて前を向くしかないと分かっていますが、吐き出させてもらいました。すみません、、、

コメント

くまいぬ

とってもわかります💦
わたしも2人目出産を控えていた先日主人とそんな話をしました。主人は大丈夫や!とあえて明るく励ましてくれてましたが💦
お産に絶対大丈夫!はないのはわかってるので、上の子のこと、産まれてくる子のこと、主人のこと。色々考えてしまいました。
考えすぎて、変な想像ばかりしちゃって私も泣きましたよ〜💦だって大事な家族なんですもん!!不安になりますよ!

• ももんちゃん

ももんちゃん

そうなんです、、、。大事な家族なんです😢
    私が居なくなったら、子供たちと旦那さんは大丈夫だろうか?子供たちの記憶に残らないんだなぁ、、、とか考えてしまいます。
    同じように泣いてる方が居て、救われました。ありがとうございます。

• 12月16日
🎀ミニーちゃん🎀

分かります💦
うちは、かずみんさんみたいに、もしも、の話は特にしませんでしたが、やっぱり出産前はかなり出産に対して怖く感じてました😭
確かに出産は命懸けですよね。
出産して死ぬんじゃないかと何回も思いました😅
もう29wだから大丈夫!とは言い切れませんが、おそらくここまで大事にお腹の中で育ててきたわけですから、そんなに心配なさらなくて大丈夫ですよ✨
私も出産が怖くて、ママリでその不安な気持ちを書き込みましたが、優しい先輩ママさん達が励ましてくれました❗
かずみんさんは2人目なんですよね💓
私にとっては先輩ママさんです💖
新米ママの私が言うのもなんですが、前向きに頑張ってください✨

無事赤ちゃんが生まれてくるのを祈ってます☺✴

• ももんちゃん

ももんちゃん

上の子を妊娠中には感じなかった不安が押し寄せてきて、感情がコントロールできないんです、、、😢
    上の子の時は早く会いたい💓とか、産まれたらアレしようコレしよう!ってウキウキだったのに、今は私にもしもの事が起きたら、残された家族はどうなるだろうか、、、ってばかり考えてしまいます。
    こんな弱虫なママじゃ、これから生まれて来る子も可哀想ですよね💦
    なるべく、前を向いて母子ともに元気で居られるように頑張ります!
    話を聞いてくださってありがとうございます!

• 12月16日