※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて、SサイズからMサイズに変える方法や必要性について相談しています。サイズアップの練習方法や必要性について教えてほしいとのことです。母乳実感を使用しています。

もうすぐ7ヶ月なんですが、哺乳瓶の乳首がまだSサイズです。何度かMサイズに挑戦しましたが、むせて飲めず。。
乳首も衛生的によくないので新しくしたいんですが、またSサイズを買うか悩んでいます。
それよりも、サイズアップしなくていいのか?と疑問に思っております。
どうやってサイズアップした乳首の練習をしているのか?
また、サイズアップしなくても大丈夫なのか?等教えていただけたらと思ってます。
母乳実感を使用してます。

コメント

🐻

今、Mサイズ使用してます!
私の子の場合、飲んでるペースが遅くなって飲み切ってないのに寝落ちを繰り返すようになったら、交換って感じでした!

お子さんによって、飲むペースとか違うので、無理に変える必要はないのではないでしょうか?

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます!
    新しいSサイズ購入しようと思います!

• 12月17日
ら

むせてしまうなら変える必要ないと思います!
わたしは飲むのにすごく時間かかるようになったとか、吸ってもなかなか出てこなくて泣くとかでサイズアップしました!
今はY字カットの乳首使ってます☺

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます!
    キュルキュル音が鳴りなが飲んでるんですが😅それでもSサイズのが良さそうなので新しいSサイズ買います!

• 12月17日
☆パルル☆

うちもSなら15分ほどで
飲めるのにMにすると
1時間掛かっちゃって…

この前検診があったので
聞いてみたんですが
色んな形のMに変えてみても
いいかも知れませんし
無理してまで変えなくても
大丈夫ですよ💡
って言われたのでSのままに
してます😁

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます!新しいsサイズ購入しました!

• 12月24日