※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だぁちゅう
産婦人科・小児科

子宮頚がん検査と2人目の妊活中。産婦人科でタイミングを見てもらいたいが、母には話したくない。電話予約で相談しようと思っています。

こんばんは😀2人目を考えていて妊活中です。
今回もリセットで今度は排卵検査薬を使おうと思い買っておいたんですが、そこに県からの子宮頚がん検査のハガキが来ました。母が息子を預かってくれるそうで旦那のススメもあり今度産婦人科に行くことにしました。
そのときについででタイミングを見てもらいたいと思っているのですが、子宮頚がん検査と2人目を考えているのでタイミングをみてもらいたいのですが?でいいですかね?

電話予約で言うつもりです!母には心配をかけたくないのでタイミングのはまだ話したくない方向で考えています。旦那にはある程度話してます。

コメント

ちぇるちぇる

それで大丈夫だと思いますよ!!
電話で事前に予約しておけば、病院側も時間とってくれると思いますよ😊私も排卵日とか仲良しするタイミングとかを通って診てもらっていたので。。。

• だぁちゅう

だぁちゅう

コメントありがとうございます!
    よかったです!安心しました😁
    タイミング法って確か基礎体温表必要でしたよね?私、生理来たら体温測ってないので仲良しと排卵予定日からはかり始めていてバラバラなんですが…いまからつけても間に合いますかね?
    最低でも2、3ヶ月はつけないといけなかったような記憶が電話

• 12月16日
  • ちぇるちぇる

ちぇるちぇる

私けっこうズボラの面倒臭がりで、、、「毎朝仕事あるのに基礎体温測る事がもうストレスなってきました💦」って通ってた所の先生に伝えたら、「測らなくても排卵見てればわかるからいいよー」と言われてつけてませんでしたよ😊
    でも、測ってればだいたいの高温期とか分かるし、自分がどうゆう上がり下がりしてるか把握するにはいいと思います!!
    なので、なきゃダメとか診れないとかではないと思いますよ!!
    それこそ、その事も不安でしたら予約の際に電話で確認してみるといいのではないでしょうか?😊

• 12月16日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

私もズボラで旦那に怒られるほどです笑
    働いてたら仕方ないですもんね💦やはり先生に聞くしかないですよねぇ…受付の方にも話してみます!
    ちぇるちぇるさんは排卵検査薬使ったことありますか?

• 12月17日
  • ちぇるちぇる

ちぇるちぇる

なかなか毎朝続けるって難しいですよね💦しかも起き上がる前に測るって...😅
    私は排卵検査薬は使ったことないです💦病院行った方が確実だなーっと思ったので!!

• 12月17日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

ですよね💦口に入れるだけなんですが…私夢の中で測ってること何回もあります😅
    そうですか〜一応買ったので使おうかなと思ったんですが…やはり病院が一番ですよね!

• 12月17日
  • ちぇるちぇる

ちぇるちぇる

夢の中で測るとか、それ魘されてる感じじゃないですか?😅😫
    私なら買ってあるなら、年末年始入るし病院行くのもあれなので、今月と年始あたりは基礎体温大まかにつけて📈排卵検査薬使ってみますかね🤔

• 12月17日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

うーん…そうかもしれないです💦
    それが一番ですよねー!ただ、ネットでしか買えない状態で1日二本使うのがいいんでしょうがすぐ買えないから1本使うかーとか悩み過ぎてるので夢に出てくるのかもしれませんね😂

• 12月17日