※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

義母からのお菓子にアレルギー持ちの子供が困っています。海外のグルテンフリーのお菓子を買っているが、今回は小麦入りのものをもらい、困っています。説明しても理解されず、お菓子をもらっても食べさせない方がいいか悩んでいます。

みなさん義母からのお菓子攻撃はどうされてますか?

うちの子はアレルギー持ちなので、スーパーなど市販のお菓子は与えたことがありません。
海外のグルテンフリーのお菓子を購入しています。

今日はちゃんと見て買ったと渡されたのが小麦100%のやつで。。
これ食べたら死んじゃうなぁって笑いながら言いました😅
お菓子について説明しても不満げな顔をされるので、貰うだけ貰って食べさせないのが良いかと思ったのですが、いま理解してもらえれば無駄金使わせなくて済むかと思ったり。。悩みどころです😑

コメント

¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

一度、お医者さんに連れて行き、アレルギーについて説明してもらったらどうでしょう?

お医者さんのいうことなら義母も聞いてくれそうですけどね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

くおん

その攻撃はないのですが
義母はアレルギーで死ぬこととかわかってるんでしょうかね?
もうお菓子は要らないと言ったのがいいと思います
目を離した隙にお菓子あげて食べちゃったってなったら大変ですしね

あき

お子さんの命に関わることなので要らなければちゃんと伝えます😑

我が家はアレルギーなどはないですが、姑はいっても返事だけいっちょ前で理解出来てないのか忘れてるのか言った事何回も繰り返します💦💦
その度に旦那に強く言ってもらってますが😅

お義母さんもアレルギーに対して分かってらっしゃると思いますが、軽く言われると本当に分かってるの?と思います😱