※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンやフォークで食べられるようになるのは、1歳頃から練習させると良いです。何歳頃から練習させてますか?まだ、何歳頃からスプーンで食べられるようになりましたか?

スプーンやフォークで食べられるようになるのはいつ頃ですか?

今までずっと手づかみ食べをさせていましたが、最近は自分でスプーンを持ちたがります。
スプーンに固形物を乗せるとたまに自分で口に持っていきます。

まだまだスプーンは先かなーと思って練習させてなかったのですが、調べてみると1歳頃から練習させるんですね😂

何歳頃から練習させてますか?
まだ、何歳頃からスプーンで食べられるようになりましたか?

コメント

‪‪❤︎‬

11ヶ月から始め、1歳3ヶ月には完璧にスプーンフォーク使えてましたよ😊
1歳半からはお箸に興味もちお箸も使えます!✨

ふじやま

こぼされるのが嫌で私も1歳くらいからはじめました😅

だいぶ上手くなりましたが、最近は遊び食べイヤイヤ期もあって、まだ1人だけでは食べられてないです😭

🍓

1歳前くらいに持ち上がったので、渡して毎日やっていたら1歳1ヶ月くらいからは上手に自分で食べてます!
すくうより、刺して口に持って行くほうが簡単なので、スプーンよりフォークからの方が練習しやすいと思います✨

はじめてのママリ🔰

やはりみなさん1歳頃から始めてるんですね😳
うちもさっそくやったみます!