※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠12週で息苦しさはありますか?妊娠前から時々感じていて、今日急に感じました。妊娠後期にもあると聞いていますが、この時期でも息苦しさを感じる方はいますか?

妊娠12週で息苦しさがでることってありますか❓

私は妊娠前からたまに息苦しさを感じるときもあって、精神的なところからくるものかなと思っていたのですが、次の日には治ったり長くても1週間ぐらいで治ってはいます⭐️
さきほどお風呂からあがったら急に、ん?なんか少し息苦しいかもと思うようになってしまいました😣

妊娠後期になると胃が圧迫されて息苦しく感じる人もいると聞いていたのでまだ妊娠症状にしては早すぎる気もするのでいつもの息苦しいのかな❓とは思ってはいるのですが、この周期のぐらいでも息苦しさを感じる方はいらっしゃいますか❓

コメント

haha⋆*

私は1年程前からパニック障害なんですが、、
薬は飲んでませんʕ*̫͡*ʕ。oO
今はそんなに症状は出ませんが
不安になったり1回、息苦しいかも
と頭で考えると、どんどん息苦しく
なってしまいます😭💦
精神的な所からもきてるのかも
しれないですね😨
そうゆう時は何か歌を歌って
ごまかします'3`)b-★

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます⭐️

私も神経があまり強くない方だと思うのでたまに身体に症状でたりします😣

そうですね😣
    息苦しい、どうしようと考えれば考えるほど混乱してさらに息苦しくなると思うのであまり考えないように気を紛らわします👍
    ありがとうございました😊

• 12月16日
らび丸

私も以前から息苦しさありますよ😣
お風呂上がり…よくわかります💦
その度に外の空気吸ったり、深呼吸を繰り返して落ち着けるようにしています!!
精神的な面もあるかもしれませんが、リラックスしているはずの時にも感じるので、妊娠の影響なのかなー?とも思ってます( ˊᵕˋ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

深呼吸大事ですよね👍😣

私もゆっくり深呼吸したり気を紛らわせたりしながら過ごしたいと思います☀️
    ありがとうございました😊

• 12月16日
  • らび丸

らび丸

気にしすぎず、リラックスを意識するのが1番ですね😊✨
    面白いことで笑ったり、感動することで泣いたりした後も結構すっきりします!!
    お互い無理なく過ごしていきましょうね( ˊᵕˋ )

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

そうですね👍
    赤ちゃんのためにもできるだけリラックスして過ごしましょう👍
    ドラマとかみて泣くのもいいですよね😊
    いろいろありがとうございました😊

• 12月17日