※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノコ
妊娠・出産

妊娠中期に便秘になり、2日に一回しか出ない状況で辛いです。どのくらい出ないとやばいでしょうか?また、便秘解消方法を教えてください。不安です。

妊娠中期に入ってから便秘になりました😰

最近は、2日に一回しか出ていなくて辛いです
どのくらい💩出てなければやばいのでしょうか?
便秘になったことなかったので不安です…💦

また、便秘を解消する方法はありますか?
教えていただきたいです!!😭✨

コメント

deleted user

薬はあまり飲みたくないでしょうか?
健診の時に言えば便秘薬を貰えますよ😆✨

  • ピノコ

    ピノコ

    やはり薬に頼った方が楽ですかね?😅
    なんとか自力で頑張っていたのですが…
    今度、言ってみます!😊

    • 12月16日
deleted user

私は便秘に効く食べ物とか飲み物試しても出てこなかったので
病院で薬をもらいました!!

  • ピノコ

    ピノコ

    やっぱり食べ物とかじゃ改善なかなかしないですよね💦薬もらえるといいなぁ。😂

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それで改善する方もいるみたいで羨ましいです(笑)

    薬は検診の時に言ったら貰えると思います!!

    • 12月17日
ミニー

私も最近まで便秘で悩んでました😅
3、4日出ないのなんて当たり前でひどいときは1週間出なかったです😓
私は便秘に効きそうな食べ物を選んで食べ始めました!
私が効いたのはもち麦ですかね!白米より食物繊維が入っていてもち麦食べるようになったら毎日出ます!
便秘で赤ちゃんに影響があるわけではないですが出ないことでお母さんにストレスがかかると赤ちゃんにも良くないと思うので病院で相談して、薬処方してもらうといいですよ☺️

  • ピノコ

    ピノコ

    頑張って2日に一回出すよう頑張ってますが、お腹に力入れるのよくないですよね…😭もち麦食べたことないです!食べてるみますー!✌️✨次の健診のとき先生に相談してみます!

    • 12月16日
  • ミニー

    ミニー

    お腹に力入れると赤ちゃん苦しそうでかわいそうになっちゃいます😹
    白米と混ぜて炊くだけなので簡単ですし、血糖値も上がりにくいので妊娠糖尿病の予防になると思い食べ始めました!

    • 12月17日
  • ピノコ

    ピノコ

    そうですよね😂無理に出そうとするのやめようと思います💦

    混ぜて炊くだけですか!楽ですね☺️🎵
    妊娠糖尿病に引っかかってしまったので、白米控えていたので食べてみます❤️

    • 12月17日
  • ミニー

    ミニー

    私の場合、無理に出そうとして出なくてストレスになっちゃうので💦

    私も数値ギリギリだったので気をつけようと思い調べたらもち麦がオススメって出てきたので始めました😸これで血糖値調整出来たらいいなって思います😌

    • 12月17日
🌻

私もともと便秘体質ではなかったですが中期になって便秘になりまったくでなかったんですが途中からまた普通通りに戻りました!

  • ピノコ

    ピノコ

    ほんとですか!何か便秘対策とかしてましたか?!😲 快便に戻って欲しいですー!😅

    • 12月16日
  • 🌻

    🌻

    ほんとに特に何もしてなくていつも毎日出てたのが5日に1回とかしかでなくなりました笑
    でもパタッとなくなって普通に戻りました!

    • 12月16日
  • ピノコ

    ピノコ

    5日に1回も辛そうです…😂いきなり便秘解消するものなんですね!笑 そうなるといいなー☺️🎵

    • 12月17日
こと

私もう1週間出てないです😅
次の検診で便秘の相談するつもりです😅…

  • ピノコ

    ピノコ

    1週間、辛そうです😰💦
    2日出ないだけでお腹パンパンなります😅
    私も検診で相談してみます!😊✨

    • 12月16日
ちぃ

私も便秘になったことなくて妊娠してから便秘になりました!😂

乳酸菌が入っているヨーグルトを食べて少し運動したら便秘は多少なくなりました👍

  • ピノコ

    ピノコ

    ヨーグルトよく聞きますね!😊 運動あんまりしていないのでちょっと体を動かしてみようと思います!!

    • 12月17日