※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

明日の初検診の時間は厳守ですか?それとも8時半からの診療時間ですか?知っている方、教えてください。

宮崎市の県病院に検診に行ってた方、出産された方にお聞きしたいことがあります。
先週から県病院に転院になったのですが、明日が県病院で初めての検診になります。再診予約表に8時半と書いてあるのですが、この時間は8時半に必ず来てくださいなのか、8時半から診療時間だから8時半と書いてあって、8時半~11時までに行けばいいのかどちらですか?(´・ ・`)
上の子の保育園登園時間がいつも9時前なのでその後に行けたらいーなと思っています。でも、8時半厳守なら早めに保育園に送らなきゃなと前日になって疑問になりました(´×ω×`)
知ってる方いたら教えてください!

コメント

ひなたのお花

県病院で3人ともお世話になりました✨
あくまで予約であって、その時間に必ず行かなきゃいけないってわけではないみたいです!私も何度か遅くなったことがありますが、きちんと診てもらえました😅
次回から、事情を話して予約時間を都合のいい時間にしていただくと心配しなくてもいいですよ😊

• s

s

必ずというわけではないのですね(^^)安心しました!いつもより1時間早く連れていかなきゃいけないのか心配でしたが、良かったです!ちなみに、電話連絡入れたりもしなかったですか?

• 12月16日
ひなたのお花

私は電話はしませんでしたが、電話をかけておいてもいいかもしれないですね😊
血圧とか体重とか測る時に、助産師さんに会った時に、遅くなってすみませんって言っていました。

• s

s

朝電話してみます(^^)そして、出来るだけ早く出たいと思います(^^)
    ちなみに、ひなたのお花さんは朝イチの8時半でしたか?それとも、1人1人予約時間って違うんですか?

• 12月16日
よーぷん

私も県病院でお世話になりましたが、予約票はその時間に行かなければならないものだと思っていて、必ずその時間に行ってました💦
でも入院してる時、先生の朝の回診が8:50とか9時過ぎの時もあったので、外来もう始まってるのに先生が病棟にいるって事は8:20開始じゃないんだなーと思いました(笑)

• s

s

よーぷんさんも8:30でしたか?(´・ ・`)
    よーぷんさんはきちんとその時間に行かれてたのですね(^^)皆が予約表に8時半て書いてあればある程度は遅れてもいーのかなって思ってしまいますが、1人1人違う時間できっちり予約の時間立ててそうなら、遅れるのも申し訳ないなと思って悩んでいます(^^;

• 12月16日
  • よーぷん

よーぷん

私はいつも10〜11時でした。
    担当の先生が時間決めてました。
    待たされる事より早く呼ばれる事の方が多かったですよ〜

• 12月19日
匿名

次男の時行きましたが
必ずその時間に行ってました!
8:30予約の時は8:30と書いてますし
9:00なら9:00と書いてた気がします!

• s

s

時間皆8:30というわけではないのですね(^^;
    時間通りに行けるように頑張りたいと思います!次回から時間の変更お願いしてみます(´・ ・`)

• 12月17日
刀堂奏

去年、双子を出産し今もお世話になってます。
予約表に8時半なら8時半~30分間の間に受付を済ませれば大丈夫ですよ。

• s

s

少し遅れましたが、無事に行けました(^^)駐車場があんなに混むとは,,,(^^;

• 12月17日
  • 刀堂奏

刀堂奏

今立体駐車場を作ってますよね。
    最近はまだマシになりましたが、予約しても2、3時間待ち普通でしたから大変でした💦

• 12月17日
  • s

s

作ってますね(^^)あんなに混むならもっと増やさないと足りないですよね(^^;2.3時間待ちとか臨月はキツイですね(´×ω×`)今日は5分程しか待ちませんでしたが、お会計は20分以上待ちました(´・ ・`)そして、県病院高い~(笑)個人病院ならNST500円だったのが、県病院2000円取られて、前回の初診は10000円だったので総合病院のほうが高いのにビックリでした( .. )

• 12月17日
  • 刀堂奏

刀堂奏

会計長いですよね💦

そうなんですか😱
    私いつも補助券があるので妊婦健診は150円くらいしかかかった事ないです。
    自費でやるものもありますけどね。

• 12月17日
  • s

s

NSTは実費みたいで高かったです(´・ ・`)今回は補助券使って、2700円かかりましたよー(^^;

• 12月17日
  • 刀堂奏

刀堂奏

大変ですね😵
    破産しちゃう😓
    補助券で少しでも安くなると助かりますよね。

• 12月17日
ビッキー

産婦人科ではないのですが…😅私は長男が骨折して整形でお世話になってた事があるのですが予約表に書いてある時間までに受け付けしてましたよ😊手術の関係もあるので曜日も決まってたし時間も何時が空いてるけどどうですか?って感じで聞かれてきめてました。ほかの患者さんの予約の事もあるので私は遅れる時は連絡いれてましたよ😅

• s

s

産婦人科?は時間帯まで聞かれませんでした(^^;
    次は入院になるので、時間帯が遅めだったので良かったです(^^)
    確かにあんなに人が来るなら予約時間に行っていなかったら駐車場待ちするとこでした(´×ω×`)

• 12月17日
ここはる

県病院で働いている看護師です。
8時半から診察する予定ということですのでだいたいその10分前くらいに来てもらうようにしています。

• s

s

時間は予約時間なのですね(^^)今度から時間厳守で行きたいと思います(・∀・)

• 12月18日
眞ちゃんママ

私は、8時半と書いてあったら、30分前には、行ってましたよ。いろいろ検査もあるので。