※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が昨日2回嘔吐し、熱が38度超えて下痢も。夜間診療で整腸剤もらい、症状は落ち着いているが心配。明日かかりつけ医に行く予定。夜間診療に連れて行くべきか悩んでいます。

10ヶ月の娘が、昨日は2回嘔吐。夜間診療に行って整腸剤もらって飲ませたから、今日は吐かなかったけど、ミルクだけしか飲ませてないです。
午後から熱が38度超えて、今は下がってるけどほとんど寝てる状態です。
夕方には下痢になって、服が汚れたので、慌ててお風呂に入って、ミルクも30mlくらいしか飲まずにまた寝てしまいました…。
眼が覚めるとニコニコしたり、いないいないなぁのテレビ見たりしてますが、初めてのことで心配です。
明日朝1番にかかりつけにいく予定ですけど、今夜も夜間診療に連れて行った方がいいのか…。
同じような経験ある方、どんなだったか教えてください。

コメント

わんわん

胃腸炎かと思います。
流行ってるので😱💦明日朝一で大丈夫ですよ!!夜間診療いっても同じように整腸剤もらうだけかと思います!

• マママ

マママ

ありがとうございます。
    やっぱり夜間診療に行っても同じですよね…。
    金曜日に初めて支援センターに遊びに行ったので、そこでもらってきたのかな。

• 12月16日
  • わんわん

わんわん

夜間診療はその日の夜だけ楽にさせてって感じなので
    あとは研修医とかばっかりだからあまりあてにもならないし。なのでちゃんと朝一でいったほうが詳しく診てもらえますよ😊

可能性高いですね!
    私も最近はじめて支援センターいって息子ではなく私が風邪をもらってきちゃいました笑

• 12月16日
  • マママ

マママ

ありがとうございます💦
    やっぱ支援センターはウイルスも多いんですねw
    明日朝一でいつもの病院で診てもらいます!

• 12月16日
  • わんわん

わんわん

保育園行ったらもっとかなと😱笑
    支援センターたくさんおもちゃあったけど毎回消毒してるかなって少し気になりましたww

早く治るといいですね😢

• 12月16日
  • マママ

マママ

朝から病院行ったら、嘔吐下痢症でした^^;
    支援センターでもらったのかもねーと言われました。今日も下痢と嘔吐でワタワタしてますが、治るまで頑張ります。ありがとうございました(^ ^)

• 12月17日
  • わんわん

わんわん

嘔吐下痢症って初めてききました😳胃腸炎とかとは違うんですか??

でも原因わかって少しは安心ですね(^^)

はやくよくなりますように😊

• 12月17日