※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子が突然ミルクを拒否し、麦茶は飲む。3回食に変更し、ミルクはあげなくてもいいか相談。スケジュールも教えて欲しい。

もうすぐ生後8ヶ月の女の子を育てています。

完ミなのですが、昨日から全くミルクを
飲んでくれません😢

一昨日までは、今まで通りゴクゴク飲んでくれてたのですが
本当に突然ミルクも哺乳瓶も拒否です😢

ストローマグであげてみたり、スプーンで
あげてみたり哺乳瓶変えたりしてみましたが、やはりダメです😢

ですが、麦茶はめちゃくちゃ飲みます!
離乳食は現在2回食ですが、
昨日は全く飲んでくれないので3回食にしました。
特に問題はなかったです。

今日もミルクは全く飲んでくれません。
このまま3回食にして、ミルクはもうあげなくても
いいのでしょうか?😰

それと、3回食の方よろしければ
スケジュール教えてください😢😢

突然のことで本当に困ってます😭

コメント

ママリ

わたしの娘も同じくらいの時離乳食のが好きになってミルク飲まなくなりました!
心配になって小児科で相談したら、離乳食をしっかり食べてお茶とかで水分取れているなら大丈夫と言われました!
なのでわたしはそこからミルクあげてません〜
ただミルクが残ってたので離乳食に混ぜてあげたりしてました!

  • あき

    あき

    そうなんですね😭安心しました😢
    夜ご飯は何時にあげてましたか?😢
    あと夜中お腹すいて起きたりしましたか?🤔

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    18時に夜ご飯食べて
    20時には寝ていました!
    夜中お腹すいて起きることはなかったですが、朝5時とか6時に起きてきて早起きでした😧

    • 12月16日
  • あき

    あき

    ありがとうございます😢助かりました😢💖

    • 12月16日