※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴー
子育て・グッズ

下の子との接触は水曜日の検診まで避けましょう。母乳を飲んでいる新生児は風邪程度はうつらない可能性があります。

下の子が昨日で1ヶ月になったばかりです、上の子が風邪をひきました(昨日から熱発し38℃台でインフルエンザはマイナスでした)
下の子とどのくらい接触避けるべきでしょうか?新生児は母乳飲んでればただの風邪程度ならうつらないですか?
1ヶ月検診が水曜日なのでそれまで接触避けるべきでしょうか?

コメント

shiita

インフルも1日じゃ偽陰性の事もありますよー。
うちの旦那が一昨年39度あってインフルじゃないと言われて帰ってきたけど、熱下がらず次の日行ったらプラスでした。

  • まぴー

    まぴー

    そうですよね(´Д` )
    症状が出てから12時間後の検査なのでまた熱が上がったり他の症状が現れたら再受診しようと思います!
    ありがとうございます(^_^)

    • 1月25日