※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が微熱で病院に行ったが処方されず、熱が上がっている場合、翌日も熱があればかかりつけ医に行くべきか相談中。

長くなりますがお願いします。
私も主人もすごく心配性です。
子供に何かあればすぐに病院へ行ってしまうタイプなのでお聞きしたいのですが、この場合みなさんなら明日病院行きますか?

昨日の夜から微熱がでて、今日の昼頃まで少し上がったり下がったり。昼後はかると37.9。まだ機嫌もよく元気でしたが、10月に40度で熱性痙攣を2度おこして入院したのでまた熱が上がると痙攣を起こすのではと不安になり小児救急の電話相談に電話すると、念の為見てもらってた方がいいかな?もしかしたら状況によってはダイアップ出してくれるかもという内容だったので、救急へ行きました。
その時38度。救急の先生に相談しましたがまだ2度しか痙攣を起こしてないなら処方しない方針の先生の方が多いし、ダイアップ始めるとしたらかかりつけ医の先生に相談してからの方がいいよと言われました。解熱剤はもってるので、その他の薬は処方されずその話だけして帰宅しました。ちなみに喉が少し赤いと言われました。
帰宅後ご飯を食べず、どんどんぐったりしてきて、39度に💦
とりあえずカロナール座薬入れて今寝ました。
明日朝、熱がまだあればかかりつけ医にみなさんなら行きますか??

コメント

momoriQ

熱性痙攣を起こした事があると、熱が出ると本当に心配になりますよね。(◞‸◟)

私なら、明日も熱があればかかりつけ医に受診すると思います。

幼児は大人よりすぐ脱水になりやすいので、水分だけでも摂ってくれたらよいですね(◞‸◟)!
早くよくなりますように!!!

• ママリ

ママリ

本当心配ですし、痙攣恐怖症です😭💦
    ありがとうございます!水分たくさんすすめます🙏💦
    明日朝の状態見て病院受診してきます💦

• 12月16日
  • momoriQ

momoriQ

息子も熱性痙攣を起こした事があるので、お気持ち凄く分かります(◞‸◟)

お子様が早くお元気になりますよう心よりお祈り申し上げます(´_`*)!

• 12月16日
男の子ママ

長男が0歳と2歳の時に熱性痙攣しました。
起こしたことがあると、その後発熱のたびにソワソワしてしまいますよね😭

私がその状況でしたら、明日の朝一でかかりつけ医受診します!
夜中に眠れない様子でしたら夜間救急とか行っちゃうかもです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    ほんとにそわそわで、少し体がビクってなるだけでひやっとします😭💦

夜は座薬も入れたのでまだ寝れてる状態です😭
    明日の状況みて病院行きたいと思います!ありがとうございます🙏💦

• 12月16日