※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさみん
家族・旦那

明日で生後3週間ベビーが居ます。妊娠中〜産まれて病院にいる間、旦那は…

明日で生後3週間ベビーが居ます。
妊娠中〜産まれて病院にいる間、旦那は育児を楽しみにしている様子でした。なので、実家も近所な事もあり里帰りせず帰宅したんですが…
ベビが旦那が抱くと泣き叫びます(u_u)
旦那からだとミルクも飲まないし、泣き止まないのです。
夕飯作ってたり、スーパーに買い物に行く間見て貰うんですがハッキリ言って全く見れてません(T_T)
この前も買い物から帰宅したらボー然とした旦那と泣き叫ぶベビが居間の真ん中に居ました…
旦那も最近気持ちが折れたみたいで、俺じゃダメだ。ママがいいんだよ…と育児にも消極的に…
私も産後疲れが出てきてぐったりしてる中、家事や上の子達の事もあり旦那に育児アドバイスしてる余力もありません。今から里帰りしようかと思うくらいです(笑)
しかし、なぜベビは旦那に抱かれる事にこんなに抵抗するのでしょう?
経験あるかたいますか?

コメント

りりなせ

上のお子さん達はそんなことなかったですか?
パパ見知り…結構、ありますよ(^-^)
うちの上の子も少しありました。
匂いとか、抱き方の違いでダメだったりしますよね。
あと、うちの父にお風呂に入れてもらった時にお湯が熱かったのか、排水溝のゴボゴボという音が怖かったのか、一緒に入ったじぃじのことまでトラウマ化してしまったようで、一時期、じぃじが抱くと泣くようになったことがありました(^_^;)
でも、しばらくすれば大丈夫になりますよ!
ママと一緒の時にたくさん話しかけたりして関わったり、抱っこして泣いたらママにパス!って感じでするといいのでは?
逆に今の状態で里帰りしてパパから離してしまうのは良くない気がします。
楽しみにしてたくらいの優しいパパならきっとすぐ仲良くなれますよ( ´ ▽ ` )ノ

• ひさみん

ひさみん

ほんとですかー!?
    上の子達は誰に抱かれようが寝かせられようが平気で人見知りもたいしたない子だったんで、今回なんなんだ??となってます(笑)
    パパに触られたら泣きます(T_T)
    お風呂もパパだとギャンギャン(T_T)
    もはや旦那は育児に全くかかわれない状態です…
    ご機嫌で起きてる時は旦那が居なくて、泣いてるか寝てる時しか居ないもんでタイミングも悪いんですかね…ちょっと工夫してみます✨

• 1月25日
  • りりなせ

りりなせ

そうですね、タイミングもあるかもしれませんね(^-^)
    眠かったりで機嫌が良くないとママじゃなきゃダメだったりしますからね。
    機嫌が悪い時にいるのがパパ…だとトラウマ化してしまいそう…パパがお休みの時に機嫌がいい時にたくさん遊んでみたらいいかもしれないですね!
    お風呂もなんならママも一緒に入っちゃうとか( ^ω^ )
    あんまり泣かれちゃうとパパかわいそうですね…
    パパが離れてしまわないようにフォローしてあげてください。

• 1月25日