※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)💓
子育て・グッズ

男の子がミルクを吐き戻す悩みがあります。哺乳瓶の大きさや温度について調べたが、原因がわかりません。吐き戻しは眠いとき以外に多いです。哺乳瓶が合っていないのか不安です。経験者のアドバイスを求めています。

4ヶ月の男の子います!
最近ミルクの吐き戻しを毎回してしまいます…
調べると、量が多かったり哺乳瓶の大きさなど
温度のことが多くかかれていました。

飲むときは、240飲むときもありました!
眠いときは、吐き戻しなどはほとんどありません(;_;)

哺乳瓶が合ってないのでしょうか?
新生児から、3ヶ月までが吐き戻しが
多いと書いてあったのですが、
最近になってから吐き戻しをするように
なって、普通は終わっていくのに、
この時期からなの?と不安にもなりました(;_;)

わかる方や、同じ経験をしてる方
なにか教えて下さい(;_;)(;_;)

コメント

やしこば

はじめまして!!
あたしも4ヶ月の男の子がいます!!
我が子も吐き戻しが度々あります!!
通常はどのくらいのミルクを飲みますかぁ?!
この前、あたしが保健士さんとお話しした時にミルクの話で、160のミルクだと多いと言われました。
なのであたしはミルクを少なくしてゲップをちゃんとさせるように心がけてますょ!!

  • (^O^)💓

    (^O^)💓

    コメントありがとうございます!
    多いときは、200作ってます!

    たまーに、180で飲ませるときもあります!
    さっきは180飲ませ、約10?くらい残しました(;_;)(;_;)

    最初のミルク全部飲んだらおかわり
    あげていますか?

    • 1月25日
  • やしこば

    やしこば

    ちなみにお子さんの体重はどのくらいになりましたかぁ?!

    おかわりは、あげることは、ほとんどしないですね。
    哺乳瓶をずっと吸ってるようなら20増やしたりしてます!!
    大人でも200ml飲むのって大変ですよね?!
    吐き戻しが多いようなら少し減らしても良いかもですょ?!

    • 1月25日
  • (^O^)💓

    (^O^)💓

    7キロあります!

    なるほど…参考になります0(>_<)0
    ありがとうございます!!

    そうしてみます!
    口の中にミルク入ってて全部、おえー。って
    出しちゃうので心配になります(;_;)(;_;)

    • 1月25日
  • やしこば

    やしこば

    そーなんですね!!
    7キロで多い時の240は、多いと思います。

    最近、ミルクの種類を変えたとかはないですかぁ?!

    ミルクだけをあげてるかんじですかぁ?
    もし母乳もあげてるようなら母乳を多くあげるようにしてもよいかもですょ!!

    • 1月25日
  • (^O^)💓

    (^O^)💓

    ほんとですか!!0(>_<)0
    ありがとうございます!

    ずっと、はいはいというミルクです!

    混合です!
    多分乳頭混乱というのに今なっちゃってるんです(;_;)
    飲むときは飲むけど、飲まないときは
    乳首見せただけで、号泣で飲まないんです(;_;)(;_;)

    飲みそうなときはなるべく飲ますようには
    しています(;_;)(;_;)

    • 1月25日
  • やしこば

    やしこば

    じゃぁミルクが原因でをなさそうですね!!

    そーなんですね。
    号泣するのは、お腹が空いてるというよりあやしてほしいのかもー!!
    まずご機嫌のいい時にミルクよりまず母乳をあげてならして足りないと思った時に少しミルクあげるという感じにした方がよいと思います!!

    • 1月25日