※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
産婦人科・小児科

所沢市の国立西埼玉病院の産婦人科で女医が担当医ですが、対応に不満があり、他の先生を検討中。男性医師の評判を知りたい。

埼玉県所沢市の国立西埼玉病院の産婦人科に妊婦として通っています。
初診が女医さんだった為、今後も女医さんが担当医になるようなのですが、
2度目の検診を受けましたが、人によってそれで良いと思う方もいるようですが、
私としては素っ気なさすぎて冷たく感じてしまい、
もっと優しい感じの丁寧に説明してくれたりする先生に変更して貰おうと思っています。
他に男性の先生が4名いらっしゃるようですが、
この先生がよかった、など教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

MK

質問の答えにならず申し訳ないのですが、女医さんの方が素っ気なく冷たいですよね…😅
友達も2人目の時女医さんになって変えてもらったと言ってました🤣
妊婦健診で素っ気ないと嫌になりますよね😂

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    女医さんの方が素っ気ないのですね😥
    いろいろ不安なことや聞きたいことがあっても、聞いてはいけないのかしらという空気が漂って、安心して検診を受けられなかったので、先生を変更してもらうことにします😓

    • 12月17日
  • MK

    MK

    これからもいっぱい不安で聞きたい事増えるので是非代わってもらうべきです!😂
    お互い週数は違いますが頑張りましょうね💓

    • 12月17日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    そうですよね😊素っ気ない先生で我慢する方が良いのか悩みましたが、やはり変更してもらいます😄
    ありがとうございます、がんばります😍

    • 12月17日
ねぼすけ

その女医さんが主治医で出産しました(笑)
悪い先生ではないんですけど、すっごくサバサバしてるので冷たく感じますよね(笑)

片岡先生と石井先生は
どちらもちょっと年配ですが話し方もおっとりだしすごく優しいですよ^_^!
私は出産を担当してくれたのが片岡先生でした^_^

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    そうなんですね!
    情報ありがとうございます。参考にさせていただき、担当の先生を変えてもらおうと思います😊ありがとうございました!

    • 12月17日
みさ

西埼玉ではありませんが、女医さんって素っ気ないし冷たいですよね😂
わたしは男の先生に診てもらってましたよ👌説明も丁寧だし、色々話も聞いてくれていたので😊

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    そうなのですね。内診があるので女医さんの方が…と思っていましたが、素っ気なく冷たいと不安が残ってしまい、男性の先生に変えてもらおうと思います😊

    • 12月17日
はじめてママリ🔰

私もその女医さんが担当で
7月に出産しました!
すごくサバサバで素っ気ない感じ
わかります😂!!
たま〜に笑う事もありましたが…笑
母親学級の時にほかの妊婦さんが
石井先生、片岡先生が担当でしたが
優しいと言ってました😊

出産の時は女医さんではなく
片岡先生が担当でした!
言葉かけもすごく優しい方で
安心したのを覚えてます😌

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    やっぱり皆さん素っ気ないと感じるのですね😅
    優しい先生の方が安心出来ますよね。
    どちらかの先生に担当を変えて頂こうと思います。
    情報ありがとうございました😊

    • 12月17日
りな

私は石井先生が担当でした。優しくて、とってもいい先生でしたよ~!

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    そうなんですか😄変えてもらえるように連絡してみますー😊

    • 12月18日