※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊活

移植後判定日まで5日前、軽度の下腹部鈍痛と食欲があるが空腹ではない症状。同じ症状で着床した経験のある方いますか?

移植後判定日まで5日前。
軽度の下腹部鈍痛と、ずっと空腹にならないのに食欲あるくらいしか症状ないです💦
こんな症状くらいで無事に着床された方、いらっしゃいますか?

コメント

モアナ

人によって症状ってそれぞれですよね😊
私の場合は移植後、下腹部痛も違和感も全くなく普段と同じでしたよ💦
諦めてましたが、無事着床してくれました✨
今はちょっとした変化に一喜一憂すると思いますか、心穏やかに過ごして下さいね❗️

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    基礎体温も下がりっぱなしで…ただホルモン周期なので計る必要ないとママリの皆さんに言われて、ストレスなので明日から止めてみます❕
    卵ちゃんを信じて、過ごしてみます💓

• 12月16日
  • モアナ

モアナ

私もホルモン補充でした❗️
    体温も上がらず、泣きそうでした😅
    今はホント卵ちゃんを信じるのみですね。
    寒いので暖かくして過ごして下さいね♡

• 12月16日
  • まさみみ

まさみみ

優しいお言葉、ありがとうございます💓
    10月に化学流産したので…今回こそと思ってましたが、今までにないくらい基礎体温上がらずで泣いてました😢
    はい、卵ちゃんを信じて温活頑張ります❗
    モアナさんも、お身体気をつけてくださいね✨

• 12月16日
いろは

こんばんは!
私も今月10日に3回目の体外受精行いました。移植からなんの症状もないです。陽性反応が出てる夢なんか見ちゃったりして、起きたときはショックだったなー。また陰性なのかな。ソワソワが止まらないー。

• まさみみ

まさみみ

こんばんは😃ありがとうございます✨
    私も今回3回目の顕微でしたよ❗
    基礎体温下がりっぱなしで…初めてこんなに下がってばかりで泣いちゃいましたが、ママリでホルモン周期は計らないとアドバイスもらいましたので、明日からストレスフリーにするため計りません‼️
    下腹部がちょっと鈍痛あるくらいで…あとは食欲が止まりません😅お腹全く空きませんのに💦
    いろはさんは判定日いつですか?私は金曜日です。あまりにも今までより何も症状なさすぎて…心配です💦

• 12月16日
プルミ

私の時も移植後から下腹部痛が続き、判定日前には生理前のような症状(軽い吐き気、胸の張りなど)が出て、さらに判定日の尿検査でピンク色の汚れが付きました…😭終わった😱と思いましたが、なんと陽性でした!

着床痛だったんですかね…。まさみみさんも着床痛でありますように😊

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます&妊娠おめでとうございます💓
    私今回基礎体温下がりっぱなしで…ホルモン周期ですし今日から計るの止めました💦プルミさんはちなみに基礎体温いかがでしたか?前回着床したときと(化学流産でしたが)全く違うグラフになり…かなりショックです😢しかもほとんど症状ないのでですね💦着床したときとどうしても比較しちゃいますよね😣
    私もプルミさんに続きたいなぁ💓

• 12月17日
  • プルミ

プルミ

成功した時と違うと気になっちゃいますよね💦私もホルモン周期で基礎体温は移植後は37度前後で大体37度くらい。割といつも高めですが、ダメな時は大きくアップダウンしていたのが今回は割となだらかでした🙂でも少し低いと2回測って高い方にしてましたが笑

寝る時もあったかグッズで少し暑いくらいにしてました😓まさみみさんも寒い時期ですし、下がりやすかったのかもしれませんよ🤔あったかくしてお過ごしくださいね☺️

• 12月17日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢今回3回目の移植でしたが、こんなに高温期にならないことなくって…😢😢ここ1年くらい高温期落ち着いてたのにショックでですね。やっぱりだめかもですね😣
    少しでも希望持って温活頑張ってみます❗

• 12月17日
いろは

私の病院は体外受精から2週間後に判定するので25日です。
さっき、妊娠検査薬使ってみて真っ白。。。1週間経ってなんの反応もないので今回もダメだったとショック受けてるところです。もう膣剤とかテープもしないでおこうかとヤケになりそうです(TT)
まさみみさん、判定日までドキドキですね!

• まさみみ

まさみみ

まだ早くないですか?21日と言っても血液検査でするので…尿検査はまだ出ないこともあるかもですよ❕
    フライングされたんですね💦私は基礎体温めちゃくちゃ低かったので…そんな勇気がないです😣判定日病院にも行きたくもないです😅

• 12月17日
いろは

ですかねぇ、、、。
なんだか、人口受精7回、体外受精3回してきて、妊娠していないなって分かるようになったというか、妊娠していないときと全く体の調子が一緒だということが分かると途中でももう諦めてしまいます。また採卵からだー泣けるー!!基礎体温って体外受精の場合でも高い低い関係あるのですかね!?

• まさみみ

まさみみ

私も人工受精4回採卵4回顕微3回してます。採卵きついですよね…私も今回高刺激やからだめなら次は3月なんです😢
    どうなんでしょう…私の病院は計ってと言われてたのでずっと計ってましたが…顕微で移植のとき全てホルモン周期でしたが今までは普通に高温期来てましたよ💦今回は…めっちゃくちゃです😣今日ちょっと下腹部鈍痛ひどいかもです…いよいよ生理なんですかね💦
    1回しか着床したことないので…違いがわかりません💦希望持ちたいです❕けどね。

• 12月17日
いろは

病院によって違いは大いにあるようですね。このままのでよいのか、それとも違う病院へ行って別の意見を聞くのも良いのか、今とても悩んでいます。
、、、って、一応判定日以降の話ですが(-_-)まさみみさんは4回も採卵してるのですね。こうやって同じように頑張っている方がいるんだと思うだけで励みになります!
これが知り合いだったら、友達だったらといったら正直こんな風に思えるか分からなくて。まさみみさん生理きませんよう、きませんよう。

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊15時くらいからさっきまでお腹激痛で寝てました…何だったんでしょう😱
    私も周りに不妊治療してる人もいないので、似たように頑張ってきてるいろはさんをとても身近に感じます😌
    お互いに今回こそはうまくいきたいですね❤️

• 12月18日
いろは

周りにいても、お互い細かいことまで聞かないのが暗黙のルールになってますよね(^^)
寝込むほどの激痛が気になります。
たまごちゃんが頑張っているのだと思いたいですね!