※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

腎盂腎炎で熱が下がらず、妊娠中で心配。入院が必要か、総合病院か個人病院か相談したい。

至急お願いします

現在腎盂腎炎で昨日から40度台の熱です
妊娠中のため弱い解熱剤と抗生剤はもらいましたが熱が下がりません

近所の内科で診ていただいたのですが、
もう一度、入院の有無も含めて受診したいです
何よりお腹の赤ちゃんが心配で

その場合、個人病院の産婦人科より、総合病院でしょうか?

コメント

ミサキ

腎盂腎炎の場合は入院の可能性もあるので、きっと個人病院のかかりつけの産院とりあえず状況を話して指示仰いだほうがいいと思います💦💦
腎盂腎炎だとほんとうに辛いですよね😭
お大事に❗

妊娠前でしたが腎盂腎炎になった時
近所の内科で見てもらいましたが
紹介状をもらい総合病院に行き入院になったので
私だったら総合病院に行きますm(_ _)m

なつ

私も腎盂腎炎にかかり、かなり重症だったため、9日間入院しました。総合病院です。個人の内科で紹介状を書いてもらって総合病院に入院しました。妊娠してなくても相当辛かったので、早めに受診してください。
どうか、お大事になさってください。

AkImama

入院するなら総合病院になると思いますが、かかりつけにまず行って総合病院を紹介してもらった方がいいと思います。

私自身総合病院勤務の医師ですが、いきなり受診って結構困ります💦
そもそもベッドの空きがないこともあるし、内科は入院okでも産婦人科が受けれなければその病院ではどうしようもないので。
いきなり来られても今までの経過も分からないし、紹介状の有る無しで全然違います😅💦

mama

私ならかかりつけの産院に行ってから総合病院の紹介状を出してもらいます!

あずあず

私も二人目妊娠中腎盂腎炎で入院しました。

ゆうか

まとめての返信ですいません😭
かかりつけの産婦人科に連絡し、そのままそこに入院になりました!
みなさん本当にありがとうございます😭