※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子を育てている女性が、実家に週1で泊まりに行くことについて悩んでいます。義実家の隣に引っ越す予定で、今のうちに会わせたいと思っているが、旦那には帰りすぎではないかと言われてしまいます。

生後3ヶ月の息子を育てています!みなさん自分の実家が近い方はどれくらいの頻度で帰られてますか?
私は車で20分くらいなので、1週間に1回くらい帰って泊まってしまいます😂旦那がほぼ泊まり勤務なので、もちろん、泊まり勤務の時に行くのですが、、、
来年夏頃に義実家の隣に引っ越しするため、少し遠くなるので今のうちになるべく会わせてあげたいと思っています! 両親も兄弟も、いつも嬉しそうに迎えてくれます!
ただ、旦那に、また帰ったのーって少し嫌そうに言われてしまいます笑 やっぱり帰りすぎですかね?😂 育児も手伝ってくれたりしますが、日勤とかで疲れて寝ちゃう時も私がお風呂など1人で入れることもしばしば、、月に2、3回飲みいったりしてるので、私が実家に帰るくらいいいじゃん!って思ってしまうのですが笑

コメント

マサラタウン

実家が同じくらいの距離です。
子供が1人で仕事をしていなかった時は、月2.3回は帰っていました。
主人が飲み会の時は夕飯まで食べて帰ってました。
泊まりはないです。
ご両親やご兄弟も楽しみにされていて、頼れる所があるなら、バンバン頼っていいと思いますよ‼️

ちなみに今は義実家の隣に住んでいて、毎日お義母さんに来てもらっているのもあり、月1回帰れば良い方です。
上の子の保育園のお迎えもあるので、慌ただしいというのもあります🏃‍♂️

• みい

みい

やはり泊まりはあまり良くないですかねー🤣
    可愛がってもらえて息子も嬉しそうですし、このまま頼りたいと思います😂

義実家の隣だとあまり帰れなくなりますよね😱😱

• 12月16日
  • マサラタウン

マサラタウン

うちの主人は泊まってくれば〜?の人です😏
    ただ、私が準備するのが面倒なだけで、そこさえクリアすれば全然泊まりありですよ‼️
    うちのお義母さんは、あまりそういうのを気にしない方なので、普通に実家に帰ります、とよく話してます😃
    引っ越した当初は私が気にしていましたけれどね😅

• 12月16日
  • みい

みい

羨ましいです!笑 私の旦那もそう言って来ますが、裏がある感じで、快く行ってらっしゃいじゃないです笑

気にされない方だったらいいですね😂😂

• 12月16日
ポー

車で2分のとこの実家に
毎日昼間帰ってます😂笑

主人にも昼間おればええって言われるし
両親も、孫に会えるのはいぃみたいです😂

• みい

みい

車で2分!!いいですねー😆😆笑
    両親が孫と触れ合ってるの見てると嬉しいですよね!!
    自分も気分転換にもなりますし😌

• 12月16日
ゆか

うちも3ヶ月の息子が居ます😊
旦那さんがいらっしゃらない時に行くなら、全然良くないですかー??私も20分くらいの距離です。うちは日勤のみなのであまりないですが、旦那が遠方の結婚式で泊まりの時があったので実家泊まり行きました😃
旦那さん、月に数回飲みに行ったりもしてるなら、実家帰るくらい全然良いですよねー!!

• みい

みい

特に外に遊びに行くわけでもないので、実家くらいいいですよね😭
    家の事やってないわけじゃないですし😭

• 12月16日
ちゃん

私は実家まで車で30分くらいです、旦那が週二回夜勤なので、その時は必ず実家に泊まりに行きます❤

仕事復帰したらなかなかそれもできなくなるし、いまのうちだなーと思うので!

ばあばもじいじも嬉しそうだし、私も家で息子と二人きりより気が楽です😂

旦那は実家帰りなよ!と言ってくれるので助かります🙆🏻‍♀️
全然泊まっていいと思います(。ᵕᴗᵕ。)

• みい

みい

そうですよね!!復帰したら出来ないですよね😨来年に、義実家の隣に引っ越すので実家に帰れなくなること分かって欲しいです😭😭
    快く送り出してくれるのいいですね😂

• 12月16日