※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
家族・旦那

旦那に皿洗い頼むと、水ジャージャーするのが気になって腹立つ!やってく…

旦那に皿洗い頼むと、水ジャージャーするのが
気になって腹立つ!!!!
やってくれるのはありがたいけど、、
そんな台所ベッタベタになるほど水出さんでもいいし
拭いてくれるならまだしも、そのまま。
水なんだから別にって、は????
ふざけんやな!!笑
乾いた食器の上に洗ったやつ乗せるし。
本当に意味わからん、片付けてからやれや。
あーーーイライラする。
頼みたいけど頼めれないこの感じ。
やってくれるだけありがたいと思って
自分が我慢するべきですかね??
やっぱり自分ルールがある分、
人にされると気になるしその通りになってないと
イライラしちゃうんですよね!笑
これで旦那にグチグチいうと
やってあげよーと思ってやってるのに、、
もう手伝いたくない!!とか
言ってくるんだろーなー、はぁ。

コメント

ね

わかります。。うちも乾いたやつの上のっけます😭😭😭
いやいや、そういう訳じゃなくて改善してよ!って思いますよね😹

  • 🐝

    🐝

    ですよね!!😭😭
    なんでなんですかね、めんどいって思うならやらなくていいし。笑
    もう少し考えてやってよぉ〜、お互い気持ちいい気分で日曜日過ごしたいよぉ〜って感じです!!笑

    • 12月16日
  • ね

    他人と生きるってこんなに大変なんだなと思い知らされますね😹(笑)

    • 12月16日
  • 🐝

    🐝

    大変ですね〜😭😭
    私の性格上、人の行動などが気になってしまうのでいちいち突っかかってしまうんですよね!!笑
    旦那はそれが嫌みたいです。笑

    • 12月16日
みにとまと

すごくお気持ちわかります‼️‼️‼️
うちの旦那も水ジャージャー出しながら洗い、そこら中びしょびしょ、食器はそのまま、鍋とフライパンは放置。なのに「やってやったぜ」とドヤ顔。注意したら不貞腐れる。あーめんどくさい。手のかかるビッグベビー👶
それ以来、ストレスなので頼まず自分でやるようにしてます。

  • 🐝

    🐝

    すごく同じです!!😂笑
    フライパンや鍋は放置、置き場がないとか言い訳して本当は洗うのがめんどいだけ!笑
    うちの旦那はやってくれた事に感謝しないと子供みたいに拗ねます、この先が思いやられます、、笑
    少しでもやってくれるなら楽なのかな〜と私は我慢しちゃいます。笑

    • 12月16日
はじめてのママリン🔰

同じく床までベタベタです…😭
そして拭かない…
あと皿の裏側は洗わない…
洗い残りが半分はある↓
洗ったはずの皿が油でヌルヌル…
米は取れてない
気になって仕方ないです。

同じく、やってやってる感満載です。
俺は家事してる感?
その後食器は、
旦那に出すときはそのまま出してます。
子供と私が使う時は洗うものもあります笑笑

  • 🐝

    🐝

    逆に私がちゃんと洗ったやつを旦那が使う前に軽く洗ってるの見るとイラってします!!😤😤
    ちゃんと洗っとるわーーーって!笑
    確かに旦那が洗ってくれた物を使う時は軽く洗ってから使っちゃいます!笑

    • 12月16日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    コップとか、さっと流された時は

    お前とちゃうんじゃー!って思います笑笑

    • 12月16日
  • 🐝

    🐝

    心の中でめちゃくちゃ思うけど、さすがに本人には言えなくて、、😂笑
    拗ねられても面倒なので!!笑

    • 12月16日
きむ

うちもです〜😭
逆に仕事が増えるので、どんなに疲れてても自分でやってます😣
けど私も春から働くのでどうしたらいいものかと思ってます😔

  • 🐝

    🐝

    分かります、、自分のやること増えますよね😭気にしなければいいんですけどね。難しいですよね!笑
    そーなんですか、、もう少しだけ丁寧にやってくれれば助かるんですけどね。それが伝わらない😱

    • 12月16日
さんちゃん

うちもです!
水マックスに出しっ放しでまず洗ってから流すということを知りません。なので水を出しながらあらってすすいでます。水の無駄プラス地面ベタベタです🙄

Rママ

めっちゃわかります!
顔洗う時も手洗う時も必要以上に水出すから回りに飛び散るし、飛び散っても拭かないし💢
でも、指摘したら絶対やらなくなりますよね🌀