※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

妊娠中、胎動が激しいときに下っ腹がパチンッと鳴ることがあります。痛みや破水の症状はなく、胎動も正常です。同じ経験をした方はいますか?

最近座ってゆっくりしてる時に下っ腹のあたりがパチンッと鳴ることがあります。破水!?と思って立ってみても垂れてくる感じはないし、トイレに確認にいっても特になにも出てないです。37週に入ってから今まで3.4回ありました。特に胎動が激しいときに鳴ります。
痛みが伴うわけではないしその後もしっかり胎動はあるのであまり深く考えないようにしてるんですが、同じような方いらっしゃいますか?😥

コメント

来依

お医者さんが
赤ちゃんが指しゃぶりをしていて
離したときになるとか言ってましたよー!
うちも結構ありました🤣w

• しほ

しほ

そんな可愛い理由だったんですね😍不安が一切なくなりました笑
    ありがとうございます!

• 12月16日
ゆい

赤ちゃんが関節をのばしてるか、指しゃぶりしてるときの音だそうです( ¨̮ )YouTubeで「妊娠 お腹 パチン」で調べると動画出てきます🤰

• しほ

しほ

YouTubeで調べました!みなさん結構あるんですね!
    そうと分かればとっても可愛いです🥰
    ありがとうございます!

• 12月16日