※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

DVについて教えてください。普段は暴力をしない、初めは対等に口喧嘩を…

DVについて教えてください。
普段は暴力をしない、
初めは対等に口喧嘩をして、途中から旦那から手を挙げられるのもDVになるんですか??

短気の旦那はカッとすると暴力をふるってきます。洗濯かごを投げてきたり頭を叩いたり、太ももを蹴ってきたり、、。
初めは、私も口で喧嘩をしていたのでお互い様って事になりますかね??
暴力を振るった事は、謝ってきたけど、
離婚に踏み切るべきか迷います😣DV扱いになりますか??

コメント

ママ

DVですよ。二人とも手を出すならお互い様になる事もありますが、ご主人だけならお互い様とはいいません。
子どもの前でもやるなら子どもに対して精神的虐待です。

ママ

暴力は普通はありえないことです。
正真正銘のDVですよ‼️

ゴルゴ33

うちも口喧嘩はよくしますが手をあげられたことは交際中から数えてこの7年1度もありませんよ💦💦
手をあげるのはDV、暴言もDV、必要なお金を渡さないのもDVです。

ℳ❤️

手を出した時点でDVですよ
口喧嘩をしていたからなどそれは関係ないです。
手を出した方が負けだし捕まるに値する行為です!
でも離婚したくないって思うんなら
口喧嘩がヒートアップしないように
お互い言い合いになるようなら喋らない。
もしくは言いたいことの言い合いじゃなくて
言いたいことの聞き合いにするのが1番
手も出さずお互い落ち着いて喧嘩しても仲直り出来ると思います!

deleted user

はい。立派なDVです。
暴力をふるう、洗濯カゴを投げる、頭を叩く、太ももを蹴るなんて、絶対にしてはいけません!
暴言は吐かれてませんか?

DV男は、DVしたあと謝り優しくなり、そのくりかえしです。

私の元旦那がそうで、離婚しました。
一生なおりません‼️