※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

9時に泣き出しミルクをあげた場合、12時に再びあげる必要がある場合、どうすればいいか相談です。用事の時間に泣かれたくない。どう対処すればいいか教えてください。

完ミの方に質問です。

12時から用事があるとして9時に泣き出しミルクをあげた場合、3時間空けないといけないので用事がある時間にまた泣き出しミルクをあげなければいけない場合がありますよね?

その場合は席をはずしてミルクをあげに行きますか?
それとも前もって何かいい方法はありますでしょうか?

できればその用事がある時間はミルクの時間で泣かれたりするのは避けたいのでですが皆さんどうされてるのかと思って…。

赤ちゃんだって人間なのでいつ泣くか分からないのですが未然に防ぐ方法などありましたら教えて下さい。

乱文になりすみません。

コメント

黄緑子

用事の前にミルクあげちゃいます♡
3時間空けなくても、大丈夫なんですよ!
古い考えです。
飲みやすくてたくさん飲めちゃう。
なので体重が増えやすいなどの情報から言われますが古い!
今のミルクは、消化に悪いなんてことないんです!
残しても、あげちゃえば、大事な時に泣きません!

心まま

まだまだ2ヶ月なので、私なら赤ちゃん中心で席を外します。
悩まれているのでとても重要な用事だと察しますが、席を外しにくい様ならどなたかに預けてはどうでしょうか?

2時間半空いてればいいと言われたので、事前にあげます。
次からはまた3時間のリズムにします!
姪っ子があまりにも欲しがるので昼間2時間毎にあげていたら消化不良で口から異臭がするようになり、大泣きでかなり大変だったので、1日に1〜2回くらいなら3時間以内でOK!ということにしてます。

∞まぁみん∞

私なら少し前にあげてましたよ。
せめて2時間半空けばあげてましたよ。
次からは3時間空けてあげてくだね。

滉ちゃんママ🐌

用事の時間にもよりますが…
私はお宮参りが
8時ミルク
11時お宮参りの祈祷
になったので、 泣かなったけれど出掛けながら10時半に半量程度飲ませて、終わったらいつもの量作って飲みたいだけ飲ませました。
そのあとは3時間以上に戻しました!
お宮参りは赤ちゃんが主役なので抜けるわけにはいかなかったので💦
参考までに。

トマト大好き❤

皆様回答ありがとうございます🐱
とても参考になりました✨
まとめての返答にてすみません😣💦