※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
妊娠・出産

出産後の体型戻りに不安。体重だけでなく太ももやお尻も心配。出産後すぐに体型戻った方いる?母乳出ている方もいる?

出産したら体重というか体型が戻るのかとても不安です( ´・֊・` )こないだ服の整理をしていたら、妊娠前のスキニーやトップスの細さにビックリしてしまい…こんなの入ってた!?ってかんじです(笑)今のドナルド体型に慣れてしまっているようです(笑)自分の服なのに、いるはずもない年頃の娘の服を着眺めているような気分でした(笑)
お腹はある程度戻るのでしょうが、太ももの肉付きやお尻の垂れ下がりが戻るのか心配です😭
みなさん出産・退院後に体重がすぐ減る方もよく見えますが、体型もすぐ戻りましたか??
そういう方ってやはり母乳が出ている方なのでしょうか。。。??

コメント

茉莉花s

12キロも太ってしまい、骨盤矯正行ってます!
母乳ですがあと5キロ戻りません😭 腰回りが肉付きがすごいです…!
妊娠中もっと節制すればよかったと今更思います😨

• つんつくつん

つんつくつん

母乳でもあと5キロですか😖
    骨盤矯正、わたしも戻らなかったら頼りたいです!!
    ご回答ありがとうございます💓

• 12月16日
たゆと

2ヶ月くらいはジーパンきつかったような気がします!

• つんつくつん

つんつくつん

2ヶ月くらいで戻るのが理想です😖✨
    キツイと履くのも嫌になって緩いのに手を伸ばしてしまいそうです😭(笑)

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

13キロ太って
8キロ戻りません😭
どーしたものか😢
お腹はある程度もどってきました!
退院してから完ミです!

• つんつくつん

つんつくつん

あと8キロは焦りますね😭でもNさんはまだ産後1ヶ月なんですね☺️✨戻れることを祈ってます(ノ_<)

• 12月16日
優ママ

体全体スッキリしてきました😅

今は引越しの準備してるのでそのおかげかな?っと思っています😅

• つんつくつん

つんつくつん

引越しの準備は身体動かしますもんね😆💦お疲れさまです(ノ_<)✨
    体質にもよりそうですが、体全体が戻ってくれたら…むしろ妊娠前よりスリムになってくれたら…と高望みしてしまいます(笑)

• 12月16日
ごろげ

17㌔太り、10㌔は普通に落ちたのですが、残り7㌔が落ちずダイエット中です...

• つんつくつん

つんつくつん

10キロは普通に落ちたんですね😳✨
    でもあと7キロ…子育てしながらのダイエットは難しそうですね😂💦💦

• 12月16日
hi

ほんとそうですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )💧
来月で出産して1年になるのですが、確かに体重はあっという間に落ちましたよ😉母乳です!
わたしは大して運動もダイエットも行ってないのでアレですが……体型は徐々に徐々に戻ってます!
が、やはり腕は逞しくなります‪𐤔‪𐤔
太いというか筋肉つきますꉂꉂ😂

• つんつくつん

つんつくつん

やっぱり母乳だと体重落ちやすいんですかねぇ😣✨💕
    腕が逞しくなるのはよく聞きます😳それも仕方ないことですね😂覚悟しておきます😆💦

• 12月16日
ぴーちゃん

垂れたりしたものはもう戻らないですよ😅
体型は妊娠中からケアしてたこともあってほぼ変わらずでしたね😅
みんな産後減ると思ってるのか増える人多いですよね…。
正直、産後はなかなか減らないですよ😅
戻らないと知ってたら必死に体重管理するんだろうな〜と思います😅

• つんつくつん

つんつくつん

妊娠中からケアしていたんですね😣✨すごいです!そうですね…戻らないと最初から分かっていればもっと必死になっていただろうな…‪( ;ᯅ; )‬

• 12月16日

完ミですが元の体重に戻り、骨盤矯正に行ったら産前のデニム履けるようになりました!!

• つんつくつん

つんつくつん

骨盤矯正はやっぱりした方がよさそうですね!!
    わたしも頑張ります!!

• 12月16日
まーこ

妊娠前マイナス3kgまで落ちましたが下腹部と腿とお尻がデブなままです😭
上半身と下半身が別人みたいです😨笑

• つんつくつん

つんつくつん

分かります!(笑)
    わたしは元々下半身デブなので、ますます上下の差が出るのが怖いです‪( ;ᯅ; )‬ (笑)

• 12月16日