※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

ピジョン哺乳瓶の乳首サイズについて、わかりにくさや使い方について相談しています。母乳実感のSSからSへの移行時期や、スリムタイプ専用乳首について知りたいとのことです。

ピジョン哺乳瓶使ってる方
教えてください

母乳実感の方が、いわゆる広口
母乳実感乳首のサイズはSS、S、M、L
で売っている

Kタイプの方が、いわゆるスリムタイプ
サイズはSS、S、Y、M、L

なんかすごくわかりずらくて、いらついてます
スリムタイプ専用乳首とかかいてなくって?

母乳実感哺乳瓶を持っていて、SSを使っています、今三ヶ月なんですが、次の乳首はS。
Sって一ヶ月からとあるんですが、何ヶ月くらいまで使用できますか??ちなみにMは持っており、むせてしまうから、早いみたいです。

ここの方に、Yサイズの存在を教えてもらいかったら、スリムタイプなんで、使えませんでした。

コメント

完ミで新生児の時から
未だにS使ってます( ;∀;)
Yなど買ってみても飲みにくいのか泣いてしまうのでSのままです(笑)

多分このままずっとSです(*_*)

• ちゃんりー

ちゃんりー

やっぱりその子の、飲み具合によるんですねーっ
    参考になりました
    泣いちゃいますよねー(u_u)

• 1月25日
mm.7

サイズで何ヵ月からと言うのはあくまでも目安なので、その子にあったの使えばいいと思いますよ。現在SSで、飲みにくそうならSに、サイズアップすればいいし、そのままでも大丈夫そうならそのままでいいと思います。
段々飲む力も強くなってきて、吸ってるわりに出てくる量が少ないと、怒ったり、泣いたりします。
ためしにSは使ってみましたか?

• ちゃんりー

ちゃんりー

SSで泣いたり、怒ったり全くありません
    でも、規定通りSを試してみます

親類がサイズそのままかよてきなこと言ったので気にしてます、Sで大きすぎるようなら、

ずーっとSSって赤ちゃんでも、個性ってことですよね

• 1月25日
  • mm.7

mm.7

飲むのに30分など時間がかかりすぎたりするときも、サイズアップしていいし、もしSでむせたりしなければS、むせるようならSも早いと言うことでSSのままでもいいですね。

周りにゴチャゴチャ言われるとイラっとしてしまいますよね(´-ι_-`)

• 1月25日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

有り難うございました(*^^*)
    こっちも気にしてるからくさっときてしまいますね〜(⌒-⌒; )

• 1月25日
ましゅー

うちも最近まで母乳も吸ってもらえるようにSSでしたが、残念ながら母乳がでなくなり…3ヶ月でS買うの勿体なさそうだったのでいきなりSSからMにアップしましたがキャップをギュッとしめれば大丈夫でした^o^
SSでキャップをゆるっゆるにしてたからかもしれません。
SSのキャップを緩めても飲むのに時間がかかったり怒り出すようならMでキャップをギュッと閉めて使ってみて、それでむせるならSをためしに1個買ってキャップで調整してみたらどうでしょう?

• ちゃんりー

ちゃんりー

有り難うございます
    キャップ調整?とはなんでしょうか??
    母乳実感哺乳瓶ですか?感覚がわからない(*_*)教えてください

• 1月25日
  • ましゅー

ましゅー

母乳実感です!
    乳首のキャップありますよね。
    あれ哺乳瓶につけるときに一旦しめたあと緩めて使用するとミルクが出やすくなるんです。
    逆にきつくしめると出にくくなります^o^
    ためしにSSサイズで緩くしめてみてください。
    吸うときの空気の泡が大きくなると思います。吸いやすくなってる証拠です(^ ^)

• 1月25日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

そうなんですか、ちょっとやってみますね(*^^*)有り難うございます

• 1月25日