※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなここ
ココロ・悩み

5歳の息子が風邪併発の胃腸炎で吐いているが、熱も下痢もない。吐き止めで落ち着いているが、異常に暑がっている。病院に相談できず、情報を求めています。

もうすぐ5歳の息子の体調がなんだか変なんです💦
一昨日の夜から激しく何度も吐いて
翌日受診したら風邪併発の胃腸炎との診断でした。
熱もなく下痢もありません。
今は吐き止めの座薬で落ち着いていて
フルーツなどすこしづつ食べれています。
でも昨日から異常に暑がって今も半袖で過ごしています。
私は真冬の服装で丁度良いです。
熱がないのでなぜこんなに暑がるのでしょう?
日曜日なので病院に聞くこともできず…
このような症状で良い情報お持ちの方いませんか?

コメント

yunnn.

#8000などの相談するところに電話されてみてはいかがでしょうか?
お子さん心配ですね😣

  • ひなここ

    ひなここ

    ありがとうございます❤
    昨日#8000で聞いてみたんですが
    「うーん、とりあえず様子見て」
    ってしか言われなくて😥
    やさしいお言葉ありがとうございました❤

    • 12月16日
deleted user

#8000でもいいと思いますし、日曜日は当番制でやっている病院もあったりするので医療機関案内とかに電話してみてもいいかもなと思います!
あとはどうしても様子がおかしければ救急ですね😭
お子さんのことだと心配になりますよね💦うちもこの間胃腸炎やりました😥

  • ひなここ

    ひなここ

    胃腸炎の嘔吐や下痢は見てて可哀想ですよね💦💦
    たくさんのアドバイスありがとうございました❤

    • 12月16日