※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

名古屋市でりんご病が流行しているか心配です。妊娠中で予防接種が不安です。いとこの子供たちと会う予定もあります。


愛知県にお住いの方、通ってる保育園、幼稚園、小学校などでりんご病って流行ってますか😭?
私自身が今妊娠中で幼い頃にかかったことがなく、小児科で予防接種などを打ちに行く際毎回ヒヤヒヤしてます😭
名古屋市に住んでますが年末年始にいとこの子供達に会ったりするので不安です😭

コメント

ゆうママ

幼稚園ですがりんご病流行っています!
園からメールで連絡が来ました💦

  • おもち

    おもち


    わー😱そうなんですね😱ちなみに名古屋市内でしょうか😭?

    • 12月16日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    市内じゃないです💦
    岡崎の方です😊

    • 12月16日
  • おもち

    おもち


    岡崎の方でも流行ってるんですね😱
    恐ろしいので本当に引きこもります😭😭

    • 12月16日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    この時間色んな感染症が流行るから怖いですよね😭💦
    お互い気をつけましょうね💪✨

    • 12月16日
えみにん

うちではないですが、知り合いの保育園通ってる子がりんご病なってました💦

  • おもち

    おもち


    やはり流行ってるのですね😱😱
    知り合いの方は名古屋市内の方でしょうか😭?

    • 12月16日
  • えみにん

    えみにん

    市内です💦りんご病なんて流行るなんて上の子8歳ですが初です😨

    • 12月16日
  • おもち

    おもち


    そうなんですね😭😭風疹だったり、りんご病だったり本当に気が気じゃないです😱引きこもります😱

    • 12月16日