※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が朝起きて不機嫌で泣いていることが続いています。同じ経験のある方、いつごろ落ち着きましたか?参考にしたいです。

2歳2ヶ月の息子を育てています。
2歳になる前は、朝起きてご機嫌なことも多かったのですが、最近は起きてベッドの上ではご機嫌でもリビングに連れてくるとギャン泣き、とても不機嫌で10分くらい泣いてます。
起きた瞬間から不機嫌なことも…。
オムツ替えなんてとてもじゃないけどできず、ご飯を先に食べさせれば食べているうちに落ち着くのですが、今朝は全然ダメでした。

この朝のグズグズはいつまで続くのか…😅
リビングの電気がまぶしいせいでもなさそうです😂
同じような様子だったお子さんをお持ちの方、いつごろ落ち着きましたか⁇
また、こうしたら落ち着いたというのもあれば参考にさせていただきたいです😭

コメント

ふじやま

イヤイヤ期ってやつですよね笑 うちもあります😅 寒いからかおむつ着替えは嫌がるし、お出かけ好きなのにコート着ないとか超疲れる😭😭

今も眠いのに昼寝しないって騒いでます。。😭ちくしょう

• ama

ama

やっぱりイヤイヤ期のせいですよね(笑
    昼寝しないのわかります〜😂
    ほんと疲れますよね💦うちの子は保育園行ってるので平日はいいけど休日の私のメンタルが大変です😭

• 12月16日
  • ふじやま

ふじやま

同じ!うちも平日も保育園ですけど、土日パパ居ないのでワンオペです😅😭

保育園だったらお昼寝の時間じゃん💢ってかんじ🥰

朝からモーモー🐄牛みたいに怒っちゃってます😅🤣

• 12月16日
  • ama

ama

あぁモーモーわかる…!!!笑
    お腹に赤ちゃんいてワンオペは大変ですね💦
    お互い早く落ち着きますように😭

• 12月16日

2歳2ヶ月同じです!
最近朝泣きます😅たぶん寒いか、
寝起きが悪かったか
だっこしてほしかったか
わからないですけど、すぐ泣き止むけど、何か泣きます
なんなんでしょうね😂

• ama

ama

寒いのもあるんですかね😂たしかに私たち夫婦が布団出た後に起きるので、寒いんじゃぁぁぁとキレてるのかもしれないです笑
    イヤイヤ期と割り切っていくしかないのか…お互いまたご機嫌で朝過ごせる日が来ると良いですね😂

• 12月16日