※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お金・保険

保険について相談です。旦那は入っているが、私は未加入。女性特約や月額料金、旦那の心配も。現在は育休中で、帝王切開で出産。

皆さん、保険はいくらぐらいのに入っていますか?
旦那の方はガッツリ入ってるので大丈夫なんですが
肝心の私が今何も入っていなくで。
魅力的な物はたくさんありますが、保険貧乏になるのも嫌だし…😱
女性特約!とか、コレは絶対あったほうがいい物があれば教えて頂きたいです。
ちなみに月々のお値段も。
わたしは千円くらいでいいかなぁ〜とは思っていたんですが、旦那がキチンとしたやつでないと!
と心配していて。

ちなみに現在はフルタイム勤務(育休中)
帝王切開での出産でした。

コメント

ゴルゴ33

私個人では都道府県民共済しか入ってないです!基本2000円+入院特約1000円で、年に1度10,000円くらい戻ってきます🙂
下の子の出産時妊娠高血圧で入院して、翌朝誘発分娩で出産したのですが、申請したら入院日数分の保険金が5日ほどで入金されました!
少ない掛け金で手厚い保証がうけられて満足してます✨✨
私の両親ががん家系なので、近々がん保険は別で入ろうかと検討しているところです🤔

  • hana

    hana

    細かくありがとうございます。
    年に1万もどってくるんですね〜
    がん保険は私も迷っています

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

二人目お考えなら、女性特約付いてるのは安心かもです!
娘にはネオファーストの女性特約付きで保険入る予定です!
私も同じの入りたいなぁと乗り換え予定です(笑)

  • hana

    hana

    まだ分かりませんが一応二人めも考えています。女性特約、やはりいいですよね。

    • 12月17日
とこが

私も上の方と同じ県民共済の基本2000円+入院特約1000円=3000円のに入ってます‼️
私は子宮外妊娠での手術、入院で約50万円ほどおりました!
これは前置胎盤だと話したら
県民共済の人から聞きましたが
帝王切開でも42万円、もし何かあって子宮摘出などあったらプラス30万程おりると聞きました!
上の方の言う通りお金がおりるのも早いです😳

  • hana

    hana

    お金がおりるのが早いのは、面倒がなくて良いですね。
    3000円くらいの方が多そうなので、私もそのくらいで考えてみたいです。

    • 12月17日
初めてのママさん

帝王切開なら、女性特有3年は出ませんよね?保険会社で違うかな😣?

うちの友達も、帝王切開にお金が出る保険に入ってなく(昔の保険に加入)
緊急帝王切開になり、見直してなく後悔してました。

私は医療保険、入院1日1万円
がん保険、終身保険200万型
トータル月々10.000円以内です。
女性特有もあるし、ガンになれば
がん保険からも入院1日1万出ます。

今年出産で緊急帝王切開になたため
入院+帝王切開で50万降りました😍

  • hana

    hana

    そうなんですよな、会社によって何年かはダメで。
    私も緊急帝王切開だったので、本当に後悔しました。
    1万以内だとかなり内容もしっかりされてますね。

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します。
    10000位内とのことですが、どちらの保険に入られてるのか教えてもらえないでしょうか。
    参考にさせてください。

    • 12月24日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    アフラックです。
    19歳から入ってるのでやすいです👍
    がん保険以外は更新無いので
    入った時の値段で65歳までです😍

    オススメします☺️

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アフラックなのですね✨
    ありがとうございます!
    65歳までとはいいですね!
    参考にさせていただきます🥺✨

    • 12月25日
れあまま

私は保険会社で勤務しているのもあり結構色々つけたりしていますが
入院日額5000円
女性疾病の時には7000円
ガンなどの時には10000円
抗がん剤10万円(毎月)
3大疾病の一時金200万
死亡・介護保障として80万×15回
(最低でも800万はおりるもの)
後は先進医療2000万円
そして3大疾病にかかった時には保険料免除になるのをつけています。
これで保険料は約8000円です

  • hana

    hana

    詳しくありがとうございます。
    かなりしっかりと入られているんですね!来年、保険屋さんとの話し合いがあるので参考にさせてもらいます。

    • 12月17日
さとみっち

帝王切開後は、3~5年は女性特約付けれないか、子宮関係が不担保になります。

私は、明治安田のに入っています。
1日入院したらいくらとかでは無く、掛かった分が返って来るタイプなので、損しなくて済む感じです。

  • hana

    hana

    そうなんですよね、本当後悔してます〜。
    保険料はいくら払われていますか?

    • 12月17日
  • さとみっち

    さとみっち

    私、高齢なので、参考にならないと思います。
    20代前半ならガッツリ付いて、7~8000円くらいでは?

    • 12月17日
nico(34)

何にも入ってないです。
私が死んだり倒れても主人は困らないので。

  • hana

    hana

    私も困らないくらい旦那の収入があればいいんですが😭

    • 12月17日