※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

黄疸の数値が下がり、1ヶ月検診まで大丈夫だと言われました。日光浴や母乳にミルク足す方法を試しましたが、リバウンドしたら心配です。他に数値を下げる方法はありますか?

黄疸の数値が高めで
三日連続で黄疸の検査に行ったのですが18.9から17に下がって、
次は1ヶ月検診で大丈夫だと思うよ~と言われました!
なるべく日光浴させて母乳にミルク足してウンチとオシッコたくさんさせました。
でもまたリバウンドしたらどうしようと怖いです😨
他になにか黄疸の数値下げるためのものってありますか??

コメント

mAar

退院さるてるから、光線治療するほどじゃなかったのですか?
ふつうに退院できたなら、特別なにもしなくても大丈夫と思いますが。

  • mAar

    mAar


    わたし自身、そして私の子供ふたりも黄疸強めでした。
    3人ともだから、遺伝!?かと思いました。なんでだろう。

    • 12月16日
  • ひな

    ひな

    退院予定日に黄疸検査引っかかって24時間光線治療で入院しました!

    • 12月16日
ぽこたん。

母乳も黄疸の数値をあげちゃうから
できたら1ヶ月まではミルク多めにして
様子みてねーと言われてました🤔

  • ひな

    ひな


    母乳だけってのもあんま良くないみたいですよね😰😰
    ミルク足すようにしたら数値下がったのでこれからもミルク足すようにしてみようと思います!

    • 12月16日
AKNR

うちも退院時に黄疸が出ていてしばらく通院しました。
とにかくおっぱいとミルクをたくさん飲ませました!
1ヶ月検診の頃にはだいぶ良くなっていましたよ(^^)
たくさん飲ませた分、体重もえらいことになってました(T_T)笑
おしっこいっぱいさせて体から出すのが1番見たいなので、今のままで大丈夫だと思いますよ(^^)

  • ひな

    ひな

    体重もあんまり増えてなくてミルク足したら
    順調に増えていて黄疸の数値も下がっていたので、これからもそうしてみます😉!
    ありがとうございます😊

    • 12月16日