※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
243
妊娠・出産

香川県で戌の日のお参りについて教えてください。持参する物や料金、一緒に行く人など知りたいです。

戌の日について質問です!
香川県で戌の日のお参りは、皆さんどこに行かれましたか☺️?
引っ越してきて間もないので、全くわかりません😢

持参する物、(腹帯って持参するんですか?神社で買うんですか?)料金、誰々と行ったかなどなど、教えてください♡

コメント

mai

善通寺でしました〜!
わたしは妊婦帯とお腹まで覆えるパンツ?笑を持って行きました!一緒に拝んでもらいました✨

15000円くらいだったと思います。
夫、自分の両親と行きました☺︎💗

• 243

243

コメントありがとうございます♡

そーゆーパンツってどこで買うんですか🤭💓?
    戌の日当日に行かれましたか🤔?

お参りに後、少し良いご飯など両親にご馳走するものなんですかね🥰?

• 12月16日
  • mai

mai

わたしはネットで買いました!普段身に付けるものを持って行ったらいいかなと思って✨
    夫や両親の仕事の都合もあったので、戌の日当日にはいってません。
    善通寺で腹帯くれるので、それを戌の日に家で巻きました☺️

わたしはご馳走とかはしてないですけど、善通寺で予約すれば2000円で美味しい精進料理とかも食べれるのでオススメですよ💗

• 12月16日
  • 243

243

腹帯って戌の日当日から巻くものなんですか🤔?

精進料理いいですね😍💕!
    私善通寺近いので、旦那と検討してみます♡!!
    ありがとうございます💓💓

• 12月16日
  • mai

mai

腹帯といっても、かなり長くて普段使うには少し勝手が悪いかも、、?
    わたしは夏で暑かったのでその日だけ巻いて、あとは大事に置いてます(笑)
    お坊さんが白い腹帯に文字を書いてくれて、拝んでくれてるのでご利益ありそうですよね〜!

精進料理といえど、見た目もオシャレで豪華なので美味しくてオススメですよ😍

• 12月16日
maru0411

西の方では金倉寺、東の方では田村神社などに行かれる方が多いようです😊
私は西の方に住んでいるので、金倉寺に行きました♪近年、安産祈願など子どもに纏わることを推してますね!子どもや女性の守り神がいるようです!

HPを見れば、持参物かいてます!基本的にはどこでも腹帯を持参すれば、祈祷してくれるので、これからする腹帯を持っていけばいいと思います。腹帯をくれるところも買うところもありますが、大抵さらしタイプので、日常つかいには不向きかもしれません💦お守り代わりにしてます。

料金は5000〜10000円くらいです!
一緒に行ったのは、一人目は旦那と、二人目は旦那と義母でした。

• 243

243

詳しくありがとうございます☺️💓

お勉強になりました(*^ω^*)
    HP見てみますね💓💓

• 12月16日
♡ここ♡

私はさぬき市にある産宮神社に行きました‼︎
腹帯は持って行きました😊
料金は 5千円包みました。
1人目は旦那と、2人目は旦那と娘と行きました✨

• 243

243

ありがとうございます☺️💓
    参考にさせて頂きます♡

• 12月16日
あんじ

二人共に金倉寺で 、ネット予約して行きました😃
戌の日の御祈祷なら1万円(サラシ腹帯、安産守り・木札等々御下がり頂けます&予定日まで毎日御祈祷付き)でパンツ腹帯(ガードルと腹帯の一体型)を持参しました。
うちは結婚式等してないので息子の時は会食兼ねて義両親、両親、旦那と。娘の時は旦那と行きました。

• 243

243

パンツ腹帯はご自分で購入されたものですか☺️?

詳しくありがとうございます💓💓
    私も金倉寺にしようかな〜♡

• 12月16日
  • あんじ

あんじ

自分で購入しましたよ。バースデイや西松屋のマタニティコーナーで扱ってます😃
    金倉寺は鬼子母神様(おかるてんさん)お祀りしてて女性や子供の守り神様です😊

• 12月16日