※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri_ss♩*。
その他の疑問

おはようございます󾭠( ´ ▽ ` )󾭠💗皆さんに質問です!産前産後になにか資格…


おはようございます󾭠( ´ ▽ ` )󾭠💗

皆さんに質問です!
産前産後になにか資格をとった方いますか?
また、産後にとった方はどんな資格を
とりましたか?通信タイプか通学タイプか
子供はどうしていたか。など教えてください!

オススメのサイト?なども教えて頂けたら
嬉しいです(灬ºωº灬)♩

毎日毎日、家でゴロゴロしているので
なにか簡単にとれる資格を探しています◎

よろしくお願いします(๑•o•๑)💓

コメント

na

仕事を辞めてしまい暇だったので、前職に関係する、食品表示検定の初級をとりました⭐︎前職は派遣ですが食品会社の研究部門にいました。
1500円くらいのテキストを買い、一ヶ月毎日一時間くらいでしたが勉強し、試験を受けに行きました。受験料は5000円くらいでした。
また時間があるときに中級を取りたいと思っています。
興味ある分野や、今後やりたい仕事に役立つ資格が良いですかね?

  • eri_ss♩*。

    eri_ss♩*。


    なるほど!自分でテキストを買って
    試験を受ける方法もありますよね◎

    いろいろ興味はあるんですけど、
    もし働くことになった時のために
    資格をとるか悩みどころで…(。•́_ก̀。)

    よく考えてみます!

    • 1月26日
ジャスミンMama

ユーキャン始めようか考えてます。
絵が好きで未だに小さい頃からの夢が諦めきれてない私…
画家は無理でも自宅で絵の仕事したいな~って考えてて…

イラストの勉強しようか思ってます。
色鉛筆も迷いましたがイラストの方が沢山勉強になるので。

  • eri_ss♩*。

    eri_ss♩*。


    イラストの勉強ですか!
    すごいですね(๑´`๑)♡
    自分が描けるようになったら、
    子供にも描いてあげられますもんね!

    • 1月26日
姫はな

私は介護の仕事をしていたので1人目妊娠中に介護事務の資格を取りました。

現在、2人目妊娠中でカリグラフィの勉強してます(資格ではありませんが^^;)

共にユーキャンを使っています。

現在は上の子がいるので、勉強は子どもが寝ている間しかできないので、なかなか進みません^^;

  • eri_ss♩*。

    eri_ss♩*。


    介護事務の資格などはこれからにも
    役立ちそうですね(。•ω•。)

    やはり、なかなか進まないですよね。
    根気強くやらねばですね!
    頑張ってください*\(^o^)/*

    • 1月26日