※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳の子供が夜遅くまで寝ないことで悩んでいます。他の子は早く寝る子もいるのか知りたいです。

あと数ヶ月で2歳の子供。朝7時半~8時起床。お昼寝は午前寝が多く1時間半~2時間近く。夜は22時半くらいまで寝ません。別に夕方寝かせてるとかしなくてもです。しかも必ず抱っこでゆらゆら。小柄とはいえ、もう重いです。添い寝だけで9時には寝る子もたくさんいるようですね。羨ましすぎて。
もう、新生児の時から寝ない子で。。。うちの子みたいな子もたくさんいますか??普通なんですか?絶対手がかかる方で神経質な子だしイライラします。

コメント

マヤ

うちの子も余り寝ない子で乳児期でも24時過ぎまで寝ない子でしたが
今は22時頃には寝る様になったので早くなったと思ってます😅

• いちご

いちご

ありがとうございます。寝ない子きついですよね。。。

• 12月17日
  • マヤ

マヤ

日中も殆ど寝なかったので…
    睡眠時間が足りずそっちの方が気になりました😅

• 12月17日
とおりあめ

毎日お疲れ様です💦
寝かしつけ、抱っこはしんどいですね😫添い寝で寝かせると決めて、何日か前から、この日からお母さんとゴロンして寝ようねと言い聞かせて、寝かしつけてみてはどうでしょうか。
断乳の時、言い聞かせてやってみたら、すんなり断乳でき、夜も10分ほど泣いて寝てくれました。

私は、抱っこがしんどかったので、どんだけ泣いても、トントン添い寝で寝かしつけていました。何回か大泣きしてましたが、だんだん学習してくれました😌

我が子も、とても手がかかる子で、イライラすること多々あります😭
大変な時期ですが、お互い頑張りましょうね👍

• いちご

いちご

完全に無理です。いつもお昼寝は午前中寝なので抱っこでゆらゆら20分で寝ず、疲れたので添い寝でもワサワサして絶えず動き回りもう1時間半です。眠そうにあくびはしてるけど、寝ません。ここまでくるとうちの子はあたまおかしいのかと思ってもう諦めることにしました。

• 12月17日