※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

白身魚のクリーム煮をあげた後、下痢。ヨーグルトをあげたら吐く。アレルギー検査は可能か小児科で相談しますか?

これってアレルギーの可能性ありますか?
1週間前白身魚のクリーム煮を朝あげたら、夕方下痢しました。
遅延型のアレルギー?
今日の朝、ヨーグルトあげたら、ちょこちょこ吐きます。
ただの食べ過ぎ?でも離乳食の量はいつもより10g多いだけです。
これを小児科で説明してアレルギー検査して下さいと言えばしてくれますか?

コメント

夢と希望がつまった太もも

クリーム煮やヨーグルトは何回か食べてますか?機嫌はどうですか?
小児科で先生がアレルギー症状と判断すればしてくれるかと思いますが、下痢、嘔吐だけ言ってもわからないので、下痢のおむつや嘔吐物の写真を撮っておくといいと思います。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます☺
    クリーム煮は初チャレンジでした。機嫌はいいです。
    アレルギー検査ってすぐやってくれる訳じゃないんですね😭なんか、心配でまた、あげるの怖いです😭

• 12月16日
  • 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

あとは今流行ってる胃腸炎やお腹の風邪など違う体調不良かもしれないですね。
    アレルギー検査は採血なので、もし何もなかったら赤ちゃんかわいそうです。アレルギー検査して数値が出てもそれがすべてではないので、食べられる場合も食べられない場合もあります。結局はどのくらい食べてどのような症状が出るかは食べてみないとわからないので、食べて治療していくことが多いです。怖いかもですが、またしばらくして乳製品あげてまた同じ症状なら、アレルギーを疑ってもいいかもしれません。自己判断で完全除去はしないほうがいいですよ。

• 12月16日
  • ママ

ママ

わかりました。しばらくお休みして、少しずつヨーグルトからあげてみます😭

• 12月16日
❤︎り❤︎え❤︎

乳製品の摂りすぎでお腹を下したとか。
心配なら伝えてみたら判断して貰えると思います。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます☺
    摂りすぎなんですかね🤔クリーム煮もヨーグルトも40程しかあげてないんですが…
    また下痢したらと思うと可哀想であげるの怖いです😭

• 12月16日