※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
その他の疑問

ベビーベッドを使用していた方いつまでベビーベッドでしたか?ベビーベッ…

こんにちは☺︎
ベビーベッドを使用していた方
いつまでベビーベッドでしたか?
ベビーベッド卒業してからのベッドはどうされてますか?

現在セミダブルのベッドに夫婦で寝て
横にベビーベッドをくっつけて寝ています。
いつまでベビーベッドでいいんでしょうか。
皆さん新しくマットレスを買ってくっつける感じですか?
その際フレームも新しく買うのでしょうか、、。
それとも以前使っていたセミダブルのマットレスと
フレームは捨てて、新しくキングサイズの物を買うべきでしょうか。
皆さんどうしているのか教えてください🥺

コメント

あぃ

ベビーベッド10ヶ月頃まで使ってました☺️
今はダブルベッドに夫婦で寝て横に新しくシングルベッド買いました🙋‍♀️

  • 🌸

    🌸

    シングルのフレームも一緒にですよね?☺︎

    • 12月16日
  • あぃ

    あぃ

    フレームも買いました😊長く使ってもらおうと思ってます😊

    • 12月16日
  • 🌸

    🌸

    そうですよね☺︎✨
    ありがとうございます♥

    • 12月16日
ゆ

今1歳でベビーベッド卒業しまし他が待ってましたと言わんばかりに上の子がベビーベッドで寝てます(笑)
うちはその他にダブルに二段ベッドとシングルベッドをくっつけています。

こどもを2人希望しているなら二段ベッドを早めに買っておくのも手だと思います。

  • 🌸

    🌸

    使いたかったんですね(笑)
    かわいいエピソードですね♥
    二段ベッドはじめて聞きました😯
    なぜ二段ベッドなのでしょうか?
    差し支えなければ教えてください✨

    • 12月16日
  • ゆ

    うちは四人子どもがいて、子供部屋は3つしかないのでだれかは同じ部屋になる予定です。
    その場合二段ベッドがいるなぁっと早めに買いました。
    あと今の寝室にダブル、シングル、ベビーベッドをおいていて、これにシングル2つ追加するとなると部屋がギューギューになるので、少しでもスペースを作るために二段ベッドにしました。

    • 12月16日
  • ゆ

    1階にも使っていない部屋が1つあるので同部屋が嫌ならそこも子供部屋にする予定ではあります。
    その場合でも二段ベッドを解体してシングルベッドとしてつかってもらう予定です。

    • 12月16日
  • 🌸

    🌸

    なるほど!確かにその場合は二段ベッドが必要になりますね🥺!!
    我が家はアパート暮らしで部屋数も少ないので
    二段ベッド購入は先になりそうですが
    とても参考になりました!
    ありがとうございます♥

    • 12月16日
わらびぃ

5ヵ月くらいのときにはベビーベッドで寝てくれなくなって、ベッドで添い寝しています😅
寝る前や起床後にベッドの上をうろうろして危ないので落下防止のためにベッドの足元にベビーベッドをくっつけて置いていて、朝の家事をするときは今でもベビーベッドの中で待機してもらっています😃
ベッドはシングルとセミダブルをくっつけているので寝室はベッドでパンパンです💦

  • 🌸

    🌸

    我が家もベッド買い足したら
    寝室パンパンになります😱(笑)

    • 12月16日
necomaru

ベビーベッド、9ヶ月頃に子どもがつかまり立ちして落ちたのをきっかけにやめました( ›_‹ )💦
1歳過ぎても使ってる方も見かけます☺️
いまはダブルのベッドに3人で寝てますが、狭くなってきました(笑)なので、来年引っ越しのタイミングでシングルのベッドを買い足してくっつけようと思ってます😂✨

  • 🌸

    🌸

    やはり買い足しですよね(;▽;)
    サイズ悩みます😱😱

    • 12月16日