※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayanna
子育て・グッズ

1歳2カ月の息子が寝るときに乳首を触りながら寝ます。卒乳したが、乳首を触る習慣が残っているようで、嫌がっています。同じ経験をした方、どうやめたか教えてください。

1歳2カ月の息子が寝るときに乳首を触りながら寝ます。

1歳のときに卒乳しました。
私が体調が悪いときに薬を飲んでいたため授乳できず、
息子も私が体調が悪いのがわかるのか
全然寄ってこず、おっぱいも欲しがらずで
すんなり卒乳できました。

しかし授乳していたときに片方の手で片方の乳首を
触って飲むときが頻繁にありました。


そのなごりもあるのでしょうか?
今では寝るときは必ず乳首を触ってきます。
寝てる途中の夜中でも触ってくることが9割です。


乳首を触られるのがすごく嫌です。
昨日はすごくイライラしてしまいました。
今日からでもやめたいです。


みなさんもこんな体験をしませんでしたか?
どうやってやめましたか?

コメント

ぽっこ

体験ではないですが、断乳の時によく聞くのが、乳首に絆創膏貼ったりしてなくなった!と言う作戦とかどうでしょうか?
もう一歳過ぎてるお子さんなので理解はできると思いますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈおもしろおかしく、絵を描いてみたり…卒乳して2〜3歳くらいの男の子が外で母親の服をめくりあげて、ブラ紐をずっと触ってるのを見た時はちょっとなぁ〜と思ったので(^_^;)私ならブラ紐も辞めさせてます!

  • Ayanna

    Ayanna

    返信ありがとうございます!
    今日はいっぱい疲れさせて、眠た過ぎるまで引っ張って寝かさずいつもなら20時に寝るところをただいま寝かせたらうまくいきました!
    深夜はどうなるかわかりませんが頑張ります‼️

    • 1月25日