※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
妊娠・出産

妊娠5.6ヶ月でつわりが落ち着き、胎動を感じるまでの期間が不安。検診も1ヶ月に1回で赤ちゃんを感じる機会が少なく不安。同じような経験の方いますか?

妊娠5.6ヶ月の、つわりが落ち着いて、胎動をしっかり感じられるようになるまでの期間って、なんとなく不安になりませんか?💦
つわりがある時は、辛かったけど、赤ちゃんが元気な証拠!と思って乗り切りました😭
そしてつわりが落ち着いた今、元気に過ごせるようになった反面、胎動もまだいまいちハッキリ分からず、検診も1ヶ月に一回だし、赤ちゃんを感じられる機会が少なくてなんとなく不安になってしまってます😖
同じような方いませんか??みなさんこの時期はこんな感じでしょうか??

コメント

みず

不安なってましたー😭我が子を信じるのみって感じでしたね💧(笑)

• みっち

みっち

不安になりますよね💦ほんと、我が子を信じるのみですね😭✨✨

• 12月16日
キラキラ星

不安でしたねー💦
なので赤ちゃんの心音聞けるエンジェルサウンド購入して毎日聞いていました😂

• みっち

みっち

エンジェルサウンド気になってます!!安心できそうですよね💓

• 12月16日
ちゃぴママ

すごくわかります😭✨胎動感じてからも、今日はなんだか元気ないかも?とか、産まれるまでずーっと不安でした😂💦

• みっち

みっち

胎動感じてからも不安は尽きないのですね😭たしかに動きが少なかったらそれも不安になりそうです😖💦

• 12月16日

つわりの時も、お腹で亡くなっててもつわりはあるって聞いてビクビクしてました。
いまは胎動がだいぶ分かるようになってきたのと、エンジェルサウンズを買ったのでそれで心音など聞いて安心してます😁

• みっち

みっち

そうなんですよね💦わたしは同じ週数ですがまだ胎動ハッキリ分からなくて😖エンジェルサウンド気になります💓

• 12月16日

退会ユーザー

うちは結構前から感じるようになりました。
    男の子だから力強いのかも💪✨
    エンジェルサウンズなかなか良いですよー。

• 12月16日
みう

不安な気持ち分かります😢❤️
私は毎日エンジェルサウンズで心拍とか赤ちゃんが動く音聞いて安心していました。(*´꒳`*)

• みっち

みっち

エンジェルサウンド持ってる方多いですね😊✨わたしも安心材料に購入検討します!⭐️

• 12月16日
ちろろ

同じように毎日不安でした😭
ちなみに、流産してても悪阻は健在することがあるみたいなので、初期からずーっと不安でした…。
なので毎日ながくてながくて、、
胎動感じるようになってからは、不安もなくなって、毎日があっと言う間に過ぎていきますよー!☺️

• みっち

みっち

そうなんですよね💦検診もっとあればいいのに😭胎動早くハッキリ感じたいですー😖✨

• 12月16日
エミリ

産まれるまで不安の内容が変わって不安不安の日々でした😭💦笑
お気持ちとてもわかります!不安になったらその都度助産師さんにぶちまけて解決してました!笑

• みっち

みっち

不安にならない日なんてないのかもしれないですね😂でも誰かに聞いてもらうだけで気持ちが楽になりますよね💓

• 12月16日
ぇりぃ

分かります😂
悪阻が治まると
毎日、大丈夫かな?
元気に育ってるのかな?
と不安になり検診までが
凄く長く感じてました。
胎動が感じられるようになっても
あれ?今日胎動少ない?
大丈夫かな?などと
また違った不安が出てきます💧
産まれるまでは色んな不安が
入り交じりますよね💦

• みっち

みっち

そうですよね💦胎動感じても次の不安が次々襲ってくるんですね😖世の中のお母さんってすごいです😂✨

• 12月16日
あーたんまま

私もそわそわしてました💦
まだはっきりとした胎動という
胎動はなかなかありませんもんね😩

私はひたすら仰向けになって自分の
すきな音楽を聴きながらお腹に手を
あてていました🤗

• みっち

みっち

ハッキリ感じられれば少しは安心できるのかなーと思うのですが😭わたしもお腹に手を当てて好きな音楽よく聴いてます♩

• 12月16日
実月

不安でしたね。
前回、心拍確認後流産しているので、診察もエコーで心拍を確認するまでドキドキしてました。
あとは、不安に耐えるしかないですよね…。
赤ちゃん信じて頑張りましょう❗️

• みっち

みっち

わたしも稽留流産の経験があるので常に不安です😭でも赤ちゃんを信じるのみですよね!✨😊

• 12月16日
あいな

つわり中も不安でした💦
胎動が分かるようになるまで健診の間も長いし、不安ですよね〜😭

でも胎動を感じる今も不安は尽きないです😓
多分生まれてからも😅

• みっち

みっち

きっといつまで経っても不安は続くのでしょうね😅自分だけじゃなくみんな不安の中過ごしてるんだとちょっと安心しました!✨

• 12月16日